半径15の球形空間内の沈黙

グランツーリスモ5プレイ攻略日記

AMGドライビングアカデミー初級その3

2012-09-24 23:54:49 | スペシャルイベント


レベル6のAMGドライビングアカデミー初級300SLクーペ’54 第2区間ドライ編。
2'25.478でシルバーゲット。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20120719
スペック A32
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ スペシャルイベント
出場レース AMGドライビングアカデミー初級
コース 初級300SLクーペ'54 第2区間ドライ編
結果  
収入 3,800,000
支出  
所持金 663,507,100
Aスペック経験値 3400
Aスペック累計経験値 1257777
Aスペック次レベルアップ経験値 1345936
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 211987
Bスペック次レベルアップ経験値 2205142
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 242
Aスペック優勝数 136
Aスペック勝率 56%
Bスペックレース数 179
Bスペック優勝数 71
Bスペック勝率 40%
総レース数 421
総勝利数 207
総勝率 49%
ファステストラップ 2'25.478
ファステストラップ(秒数換算) 145.478

 


AMGドライビングアカデミー初級その2

2012-09-18 23:05:17 | スペシャルイベント

初級300SLクーペ’54 第1区間ドライ編。
1'35.034でゴールドゲット。
ここはやさしかったと思う。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20120718
スペック A32
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ スペシャルイベント
出場レース AMGドライビングアカデミー初級
コース 初級300SLクーペ'54 第1区間ドライ編
結果  
収入 3,200,000
支出  
所持金 659,707,100
Aスペック経験値 4600
Aスペック累計経験値 1254377
Aスペック次レベルアップ経験値 1345935
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 211987
Bスペック次レベルアップ経験値 2205142
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 242
Aスペック優勝数 136
Aスペック勝率 56%
Bスペックレース数 179
Bスペック優勝数 71
Bスペック勝率 40%
総レース数 421
総勝利数 207
総勝率 49%
ファステストラップ 1'35.034
ファステストラップ(秒数換算) 95.034

 


AMGドライビングアカデミー初級その1

2012-09-18 22:57:37 | スペシャルイベント


レベル5のイベントをようやくクリアして、久しぶりのスペシャルイベント戦場に参戦。



レベル6のAMGドライビングアカデミー初級に出撃。



初級300SLクーペ’54 第1区間ドライ編。


まずは模範リプレイを見てみる。
ドライビングオプションは、いつもと同じTCS5、ABS1、ドライビングラインオンだ。
1'37.275でシルバーゲット。
最後のアーレムベルクコーナーでミスってしまった。
賞金と経験値はブロンズ分も含まれる。


<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20120718
スペック A32
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ スペシャルイベント
出場レース AMGドライビングアカデミー初級
コース 初級300SLクーペ'54 第1区間ドライ編
結果  
収入 3,800,000
支出  
所持金 656,507,100
Aスペック経験値 3400
Aスペック累計経験値 1249777
Aスペック次レベルアップ経験値 1345934
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 211987
Bスペック次レベルアップ経験値 2205142
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 242
Aスペック優勝数 136
Aスペック勝率 56%
Bスペックレース数 179
Bスペック優勝数 71
Bスペック勝率 40%
総レース数 421
総勝利数 207
総勝率 49%
ファステストラップ 1'37.275
ファステストラップ(秒数換算) 97.275
 
メーカ  
車種  
年式  
パワー  
重量  
P/W  
駆動  
パフォーマンスポイント  
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
スタビリティマネジメント  
ABS  
トリップメーター  
総走行距離  
タイヤ  

 


Bスペック ヨーロッパ・ホットハッチカー選手権第2戦

2012-09-06 23:54:18 | Bスペック・アマチュアシリーズ


Bスペックアマチュアシリーズ ヨーロッパ・ホットハッチカー選手権第2戦はローマ市街地コース6LAPSに引き続きルナ少佐の愛機ルーフRGT '00で出撃命令を出す。
今回もグリッドスタートだが、やはり他車と接触しながら2コーナーでトップに立ち3周目に壁に接触しながら1'23.150のファステスト。


そのまま優勝。
ルナ少佐55戦21勝。
ペナルティでボディ剛性リフレッシュ715万は2戦分の賞金でも-4198000の大赤字だ。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20120717
スペック B34
Bスペックドライバー/レベル ルナ22
シリーズ アマチュアシリーズ
出場レース ヨーロッパ・ホットハッチカー選手権
コース ローマ市街地コース
結果 1
収入 1,476,000
支出 -7,150,000
所持金 652,707,100
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 1246377
Aスペック次レベルアップ経験値 1345931
Bスペック経験値 3114
Bスペック累計経験値 211987
Bスペック次レベルアップ経験値 2205142
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 242
Aスペック優勝数 136
Aスペック勝率 56%
Bスペックレース数 179
Bスペック優勝数 71
Bスペック勝率 40%
総レース数 421
総勝利数 207
総勝率 49%
ファステストラップ 1'23.150
ファステストラップ(秒数換算) 83.150
ドイツ
メーカ RUF
車種 RGT '00
年式 2000
パワー 381
重量 1330
P/W 3.49
駆動 RR
パフォーマンスポイント 497
トラクションコントロール  
ABS  
タイヤ スポーツハード

 


Bスペック ヨーロッパ・ホットハッチカー選手権第1戦

2012-09-06 23:47:59 | Bスペック・アマチュアシリーズ


これまでオンライン戦場をずっと戦ってきたが、ようやくオフライン戦場に戻ることになった。
まだ配信イベントが一つ残っているのだが、上級者向けフェラーリフォーミュラチャレンジに出撃するのに、フェラーリF10やF2007を買う金がない。
現在の所持金が6億5千万なので安いほうのF10でも10億いるので、まだまだ届かない。
ということでオンライン戦場を撤退することになった。



そして久しぶりのオフライン戦場では、Bスペックアマチュアシリーズのレベル5の戦いであるヨーロッパ・ホットハッチカー選手権に参戦する。
今回からは、これまでの戦略を変更し、高性能機体があれば惜しみなく投入し、圧倒的に勝つ戦略で行く。


主なライバル車をみてみると427ppがトップ性能である。



我が艦に搭載されている機体は715ppが最高だが、スポーツハードタイヤの縛りがあるため、そのタイヤを装着しており、497ppもあるルナ少佐の愛機ルーフRGT '00で出撃命令を出す。



調子が上向きなのはルナ少佐とヴェッテル少将だけなのでちょうど良い。
しかもルナ少佐が一番レベルが低いのでしばらくはルナ少佐優先で出撃させたいところだ。


まずは第1戦アイガー北壁ショートコース6LAPSだ。
久しぶりのグリッドスタートで、好スタートで2コーナーで早くもトップに。
後は気楽に観戦だ。
あとの興味はファステストラップが、どのくらいのタイムになるかだ。
感情メーターを真ん中になるようにペースキープの指示を2周目から行う。
1周目のタイムは1'17.768だ。
2周目は1'16.832で、2位と25秒の圧倒的な差をつけている。
3周目は1'17.022のタイム。
4周目は少し感情メーターを右に動かしペースキープを指示、1'15.913でファステスト更新。



ファイナルラップはファステスト更新ならずも優勝。
ルナ少佐54戦20勝。
経験値のバーがほとんど動いていない。
奇跡的に接触無しでペナルティでボディ剛性リフレッシュもなし。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20120717
スペック B34
Bスペックドライバー/レベル ルナ22
シリーズ アマチュアシリーズ
出場レース ヨーロッパ・ホットハッチカー選手権
コース アイガー北壁ショートコース
結果 1
収入 1,476,000
支出  
所持金 658,381,100
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 1246377
Aスペック次レベルアップ経験値 1345930
Bスペック経験値 3114
Bスペック累計経験値 208873
Bスペック次レベルアップ経験値 2205141
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 242
Aスペック優勝数 136
Aスペック勝率 56%
Bスペックレース数 178
Bスペック優勝数 70
Bスペック勝率 39%
総レース数 420
総勝利数 206
総勝率 49%
ファステストラップ 1'15.913
ファステストラップ(秒数換算) 75.913
ドイツ
メーカ RUF
車種 RGT '00
年式 2000
パワー 381
重量 1330
P/W 3.49
駆動 RR
パフォーマンスポイント 497
トラクションコントロール  
ABS  
タイヤ スポーツハード

 


PP530/4WDチャレンジ第5戦

2012-09-06 23:09:40 | 配信イベント


配信イベントPP530/4WDチャレンジ第5戦はトスカーナ(舗装路)104Aを7LAPSだ。
機体は引き続き527ppにチューンアップしたスバルインプレッサ セダン WRX STI spec C タイプRA RM '05だ。
ポールはランエボのフロントローだ。



コースが分からないので、かなりのハンデだがドライビングラインオンなのでミスさえなければ勝てるのでは?
コース幅は広く、何箇所かにアップダウンがあるが、基本的には走りやすいはずなのだが、焦って軽く追突してしまった。


トップには5周目の最終コーナー手前でオーバーテイクして余裕の勝利だったが、
結局は量産型同型機には勝てなかった。
性能差ボーナス加算分654700、709だ。


ヘルメット ストライカー07ゲット。
ペナルティでボディ剛性リフレッシュ940万。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20120716
スペック A32
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベント
出場レース PP530/4WDチャレンジ
コース トスカーナ104A
結果 1
収入 40,334,700
支出 -9,400,000
所持金 656,905,100
Aスペック経験値 43709
Aスペック累計経験値 1246377
Aスペック次レベルアップ経験値 1345928
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 205759
Bスペック次レベルアップ経験値 2205139
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 242
Aスペック優勝数 136
Aスペック勝率 56%
Bスペックレース数 177
Bスペック優勝数 69
Bスペック勝率 39%
総レース数 419
総勝利数 205
総勝率 49%
ファステストラップ 1'16.619
ファステストラップ(秒数換算) 76.619
日本
メーカ スバル
車種 インプレッサ セダン WRX STI spec C タイプRA RM '05
年式 2005
パワー 345
重量 1065
P/W 3.09
駆動 4WD
パフォーマンスポイント 528
トラクションコントロール 5
ABS 1
タイヤ スポーツハード

 


PP530/4WDチャレンジ第4戦

2012-09-06 23:02:29 | 配信イベント


配信イベントPP530/4WDチャレンジ第4戦はサルトサーキット2009を2LAPSだ。
機体は引き続き527ppにチューンアップしたスバルインプレッサ セダン WRX STI spec C タイプRA RM '05だ。
ポールは第2戦と同じくGT-Rのフロントローだ。
最高速を260kmから280kmに設定。
前回のペナルティでボディ剛性リフレッシュで528PPにアップしている。


軽く他車と追突してしまったが、2位に6秒差をつけての勝利。
性能差ボーナス加算分765200、877だ。


スーツ チェッカード04ゲット。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20120716
スペック A32
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベント
出場レース PP530/4WDチャレンジ
コース サルトサーキット2009
結果 1
収入 47,145,200
支出 -9,400,000
所持金 625,970,400
Aスペック経験値 54077
Aスペック累計経験値 1202668
Aスペック次レベルアップ経験値 1345927
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 205759
Bスペック次レベルアップ経験値 2205138
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 241
Aスペック優勝数 135
Aスペック勝率 56%
Bスペックレース数 177
Bスペック優勝数 69
Bスペック勝率 39%
総レース数 418
総勝利数 204
総勝率 49%
ファステストラップ 4'43.441
ファステストラップ(秒数換算) 283.441
日本
メーカ スバル
車種 インプレッサ セダン WRX STI spec C タイプRA RM '05
年式 2005
パワー 345
重量 1065
P/W 3.09
駆動 4WD
パフォーマンスポイント 528
トラクションコントロール 5
ABS 1
タイヤ スポーツハード