半径15の球形空間内の沈黙

グランツーリスモ5プレイ攻略日記

PP420/ジャパニーズ80’sフェスティバル第1戦その2

2012-10-21 23:51:37 | 配信イベント


配信イベント PP420/ジャパニーズ80’sフェスティバル第1戦は筑波サーキット5LAPS再出撃する機体はスープラを諦め、ホンダ無限MOTULシビックSi レースカー'87で出撃する。
ポールはユーノスロードスターだ。


結果は24秒差の4位。
これはやはりチューンダウン車ではなく、チューンアップ車でないとだめだ。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20120924
スペック A34
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベント
出場レース  PP420/ジャパニーズ80’sフェスティバル
コース 筑波サーキット
結果 4
収入 8,340,000
支出  
所持金 1,283,459,700
Aスペック経験値 8100
Aスペック累計経験値 8311
Aスペック次レベルアップ経験値 2005119
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 212047
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 274
Aスペック優勝数 152
Aスペック勝率 55%
Bスペックレース数 179
Bスペック優勝数 71
Bスペック勝率 40%
総レース数 453
総勝利数 223
総勝率 49%
ファステストラップ 1'10.179
ファステストラップ(秒数換算) 70.179
日本
メーカ ホンダ
車種 無限MOTULシビックSi レースカー'87
年式 1987
パワー 200
重量 1058
P/W 5.29
駆動 FF
パフォーマンスポイント 420
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 12
総走行距離 21917
タイヤ コンフォートソフト

 


ホンダ無限MOTULシビックSi レースカー'87にCSタイヤ

2012-10-21 23:44:45 | マイガレージS・ホンダ

配信イベント PP420/ジャパニーズ80’sフェスティバル第1戦は筑波サーキット5LAPS再出撃する機体はスープラを諦め、ホンダ無限MOTULシビックSi レースカー'87で出撃する。
まずはコンフォートソフトタイヤを16万で購入。



セッティングはバラスト168kgで50:50の重量バランスにして、パワーリミッターを91.3%に設定して420PPにチューンダウンした。


PP420/ジャパニーズ80’sフェスティバル第1戦その1

2012-10-21 23:34:32 | 配信イベント


配信イベント PP420/ジャパニーズ80’sフェスティバル 第1戦は筑波サーキット5LAPSだ。
機体は420PPにチューンダウンしたトヨタ スープラ3.0GTターボA '88だ。


主なライバル車のトップは419pp。
ポールはマツダMX-5ミアータ(NA)'89だ。
いきなり1コーナーでスピン。
しかしそこからなかなかトップとの差が縮まらない。


結果はトップと36秒差の8位。
これはスピンしなくてもトップは無理だっただろう。
Aスペックレベルが34にアップ。
接触は久しぶりに無し。
以前もそうだったが、主なライバル車の重量を見るとスープラの半分しかない。
パワーもほぼ半分だが。



レースが終わってガレージ見ると、なぜか421PPに上がっている。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20120924
スペック A34
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベント
出場レース  PP420/ジャパニーズ80’sフェスティバル
コース 筑波サーキット
結果 8
収入 3,614,000
支出  
所持金 1,275,279,700
Aスペック経験値 3520
Aスペック累計経験値 1722960
Aスペック次レベルアップ経験値 1722749
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 212047
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 273
Aスペック優勝数 152
Aスペック勝率 56%
Bスペックレース数 179
Bスペック優勝数 71
Bスペック勝率 40%
総レース数 452
総勝利数 223
総勝率 49%
ファステストラップ 1'11.621
ファステストラップ(秒数換算) 71.621
日本
メーカ トヨタ
車種 スープラ3.0GTターボA '88
年式  
パワー 262
重量 1613
P/W 6.16
駆動 FR
パフォーマンスポイント 420
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 8.5
総走行距離 21905
タイヤ コンフォートソフト

 


トヨタ スープラ3.0GTターボA '88

2012-10-21 18:24:31 | マイガレージP・国産車


ようやく残りの配信イベントが画面に収まるまでに減らすことができた。


次なる戦場はPP420/ジャパニーズ80’sフェスティバルだ。


搭載しているプレミアム機体で出撃できるのはフェアレディZ 300ZX TT 2シーター(Z32)'89だけかと思われたが、420PP以下の縛りがあり、437PPのフェアレディZ 300ZX TT 2シーター(Z32)'89では出撃できない。


カーディーラーでトヨタ スープラ3.0GTターボA '88を4,051,000で購入。


ガレージのプレミアムカーが92台になった。
PPは429だ。



ガレージを確認すると424PPまで減少している。



なのであと4PP減らせば出撃できる。



バラストを83kg積んでバラスト位置を50にして重量バランスが57:43に、ppは420になった。