半径15の球形空間内の沈黙

グランツーリスモ5プレイ攻略日記

Aスペック グランツーリスモ・ワールド・チャンピオンシップ最終戦

2014-11-28 22:52:15 | Aスペック・プロフェッショナルシリーズ

Aスペック プロフェッショナルシリーズ グランツーリスモ・ワールド・チャンピオンシップ最終戦グランバレー5周だ。

今度はマクラーレンとゾンタを徹底的にブロック。

2周もいじめてやったのに、しっかり3位フィニッシュしていた。

 

3周目6位から追いかけ始めてトップチェッカー。初戦は焦ったが後は楽勝だった。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130120
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ プロフェッショナルシリーズ
出場レース グランツーリスモ・ワールド・チャンピオンシップ
コース グランバレー・スピードウェイ
結果 1
収入 2,781,900
支出  
所持金 779,132,100
Aスペック経験値 13666
Aスペック累計経験値 165000
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 413023
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 130
Aスペックレース数 393
Aスペック優勝数 216
Aスペック勝率 55%
Bスペックレース数 208
Bスペック優勝数 97
Bスペック勝率 47%
総レース数 601
総勝利数 313
総勝率 52%
ファステストラップ 1'44.349
ファステストラップ(秒数換算) 104.349
ドイツ
メーカ アウディ
車種 R10TDIステルスモデル
年式 --
パワー 675
重量 875
P/W 1.30
駆動 MR
パフォーマンスポイント 689
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 134.2
総走行距離 29567.4
タイヤ レーシングソフト

 


Aスペック グランツーリスモ・ワールド・チャンピオンシップ第4戦

2014-11-28 22:43:05 | Aスペック・プロフェッショナルシリーズ

Aスペック プロフェッショナルシリーズ グランツーリスモ・ワールド・チャンピオンシップ第4戦ケープリンク5周。記念すべき総レース600戦目のレースだ。

セッティングはそのままでいく。

余裕があるので2位のNSXを遅いペースでブロックし、後ろの車を先に行かせる作戦。

 

 

NSXは6位フィニッシュだった。こちらは一度コースアウトするも余裕の勝利。

 

これで最下位でもチャンピオンシップを獲得できる。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130120
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ プロフェッショナルシリーズ
出場レース グランツーリスモ・ワールド・チャンピオンシップ
コース ケープリンク
結果 1
収入 2,781,900
支出  
所持金 776,350,200
Aスペック経験値 10302
Aスペック累計経験値 151334
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 413023
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 130
Aスペックレース数 392
Aスペック優勝数 215
Aスペック勝率 55%
Bスペックレース数 208
Bスペック優勝数 97
Bスペック勝率 47%
総レース数 600
総勝利数 312
総勝率 52%
ファステストラップ 2'22.702
ファステストラップ(秒数換算) 142.702
ドイツ
メーカ アウディ
車種 R10TDIステルスモデル
年式 --
パワー 675
重量 875
P/W 1.30
駆動 MR
パフォーマンスポイント 689
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 0
総走行距離 29433.2
タイヤ レーシングソフト

Aスペック グランツーリスモ・ワールド・チャンピオンシップ第3戦

2014-11-28 22:40:07 | Aスペック・プロフェッショナルシリーズ

 

Aスペック プロフェッショナルシリーズ グランツーリスモ・ワールド・チャンピオンシップ第3戦マドリード市街地コース5周。

最高速を300kmに設定。

 

ここはコーナーが多いので敵が遅くて楽勝だった。

 

最高速の設定をあと10km上げたら完璧だった。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130120
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ プロフェッショナルシリーズ
出場レース グランツーリスモ・ワールド・チャンピオンシップ
コース マドリード市街地コース
結果 1
収入 2,781,900
支出  
所持金 773,568,300
Aスペック経験値 10068
Aスペック累計経験値 141032
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 413023
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 130
Aスペックレース数 391
Aスペック優勝数 214
Aスペック勝率 55%
Bスペックレース数 208
Bスペック優勝数 97
Bスペック勝率 47%
総レース数 599
総勝利数 311
総勝率 52%
ファステストラップ 1'16.448
ファステストラップ(秒数換算) 76.448
ドイツ
メーカ アウディ
車種 R10TDIステルスモデル
年式 --
パワー 675
重量 875
P/W 1.30
駆動 MR
パフォーマンスポイント 689
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 0
総走行距離 29433.2
タイヤ レーシングソフト

Aスペック グランツーリスモ・ワールド・チャンピオンシップ第2戦

2014-11-28 22:34:46 | Aスペック・プロフェッショナルシリーズ

Aスペック プロフェッショナルシリーズ グランツーリスモ・ワールド・チャンピオンシップ第2戦ニュルブルクリンク北コース1周。

 

セッティングをダウンフォースマックスに、360万でレーシングソフトタイヤに装着。

最高速を確認したら380kmになっている。

じゃあなんでさっきは300kmしかでないんだ?

 

2度ほどコースアウトスピンするも、なんとかトップに立つ。

最後のロングストレートでは330kmまで出た。

 

チャンピオンシップポイント。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130120
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ プロフェッショナルシリーズ
出場レース グランツーリスモ・ワールド・チャンピオンシップ
コース ニュルブルクリンク北コース
結果 1
収入 2,781,900
支出 -3,600,000
所持金 770,786,400
Aスペック経験値 10371
Aスペック累計経験値 130964
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 413023
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 130
Aスペックレース数 390
Aスペック優勝数 213
Aスペック勝率 55%
Bスペックレース数 208
Bスペック優勝数 97
Bスペック勝率 47%
総レース数 598
総勝利数 310
総勝率 52%
ファステストラップ 6'51.198
ファステストラップ(秒数換算) 411.198
ドイツ
メーカ アウディ
車種 R10TDIステルスモデル
年式 --
パワー 675
重量 875
P/W 1.30
駆動 MR
パフォーマンスポイント 689
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 0
総走行距離 29433.2
タイヤ レーシングソフト

Aスペック グランツーリスモ・ワールド・チャンピオンシップ第1戦

2014-11-28 22:30:07 | Aスペック・プロフェッショナルシリーズ

Aスペック プロフェッショナルシリーズ グランツーリスモ・ワールド・チャンピオンシップに出撃。

ルールは意外にも無制限。

さて機体をどうしたものか。

 

主なライバルのトップは629ppである。

今回も楽して勝ちたいけど、まだ乗っていない機体でアウディ R10TDIステルスモデルを見つけた。

意外にも一番最初にゲットした車だった。

とりあえずノーマルでいいだろう。

ハンドルは200度設定で。

 

第1戦はサルトサーキット2009を2周だ。

スタート直後接触があったが、チャンピオンシップのためリスタートできず。

最高速が300kmでオーバーレブで2位との差がどんどん縮まり、一時トップを明け渡す。

 

なんとか抜き返し、薄氷の勝利。

 

チャンピオンシップのため、走行距離確認できず。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130120
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ プロフェッショナルシリーズ
出場レース グランツーリスモ・ワールド・チャンピオンシップ
コース サルトサーキット2009
結果 1
収入 2,781,900
支出  
所持金 771,604,500
Aスペック経験値 11602
Aスペック累計経験値 120593
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 413023
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 130
Aスペックレース数 389
Aスペック優勝数 212
Aスペック勝率 54%
Bスペックレース数 208
Bスペック優勝数 97
Bスペック勝率 47%
総レース数 597
総勝利数 309
総勝率 52%
ファステストラップ 3'51.500
ファステストラップ(秒数換算) 231.500
ドイツ
メーカ アウディ
車種 R10TDIステルスモデル
年式 --
パワー 675
重量 875
P/W 1.30
駆動 MR
パフォーマンスポイント 686
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 0
総走行距離 29433.2
タイヤ レーシングハード

Aスペック ラ・フェスタ・キャバリーノ

2014-11-28 19:32:22 | Aスペック・プロフェッショナルシリーズ

Aスペック プロフェッショナルシリーズ ラ・フェスタ・キャバリーノに参戦。

レベル14イベントである。

 

主なライバル車のトップは584ppだ。

まだ一度も出撃していないフェラーリSP1 '08に乗ることにする。

 

戦場はモンツァ・サーキット3LAPSだ。

最初のシケインでインを突くとすぐぶつかってしまい何度かリスタートした後、2周目1コーナーでトップに立つ。

 

その後ゆっくり走り楽勝。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130120
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ プロフェッショナルシリーズ
出場レース ラ・フェスタ・キャバリーノ
コース モンツァ・サーキット
結果 1
収入 3,692,000
支出  
所持金 921,975,600
Aスペック経験値 8122
Aスペック累計経験値 108991
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 402555
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 130
Aスペックレース数 388
Aスペック優勝数 211
Aスペック勝率 54%
Bスペックレース数 207
Bスペック優勝数 96
Bスペック勝率 46%
総レース数 595
総勝利数 307
総勝率 52%
ファステストラップ 1'52.596
ファステストラップ(秒数換算) 112.596
イタリア
メーカ フェラーリ
車種 SP1 '08
年式 2008
パワー 557
重量 1450
P/W 2.60
駆動 --
パフォーマンスポイント 553
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 36.8
総走行距離 29396.7
タイヤ レーシングソフト

Aスペック ブリティッシュライトウエイト第2戦

2014-11-27 23:56:00 | Aスペック・プロフェッショナルシリーズ

Aスペック プロフェッショナルシリーズ ブリティッシュライトウエイト第2戦はトップギアテストトラックを3周だ。

ローリングスタート時、どうしても前車が幅寄せしてきて軽く接触してしまう。

 

何度かリスタートして、今度もドライブで楽勝。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130120
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ プロフェッショナルシリーズ
出場レース ブリティッシュライトウエイト
コース トップギア・テストトラック
結果 1
収入 3,132,900
支出  
所持金 935,317,800
Aスペック経験値 4673
Aスペック累計経験値 100869
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 387219
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 130
Aスペックレース数 387
Aスペック優勝数 210
Aスペック勝率 54%
Bスペックレース数 205
Bスペック優勝数 94
Bスペック勝率 46%
総レース数 592
総勝利数 304
総勝率 51%
ファステストラップ 1'20.896
ファステストラップ(秒数換算) 80.896
イギリス
メーカ ジャガー
車種 XJ13レースカー クロムライン
年式 --
パワー 529
重量 975
P/W 1.84
駆動 MR
パフォーマンスポイント 592
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 15.1
総走行距離 29328.2
タイヤ レーシングソフト

Aスペック ブリティッシュライトウエイト第1戦

2014-11-27 23:51:46 | Aスペック・プロフェッショナルシリーズ

Aスペック プロフェッショナルシリーズ ブリティッシュライトウエイトに参戦。

レベル13イベントである。

主なライバル車のトップは492ppだ。

 

まだ一度も出撃していないジャガー XJ13レースカー クロムラインに乗ることにする。

楽して勝ちたいので360万でレーシングソフトタイヤを装着。

 

第1戦はロンドン市街地コース3LAPSだ。

 

すぐぶつかってしまい3度ほどリスタートした後、ドライブ気分で楽勝。

壁にぶつからないようにゆっくり走った。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130120
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ プロフェッショナルシリーズ
出場レース ブリティッシュライトウエイト
コース ロンドン市街地コース
結果 1
収入 3,132,900
支出 -3,600,000
所持金 932,184,900
Aスペック経験値 3431
Aスペック累計経験値 96196
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 387219
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 130
Aスペックレース数 386
Aスペック優勝数 209
Aスペック勝率 54%
Bスペックレース数 205
Bスペック優勝数 94
Bスペック勝率 46%
総レース数 591
総勝利数 303
総勝率 51%
ファステストラップ 57.363
ファステストラップ(秒数換算) 57.363
イギリス
メーカ ジャガー
車種 XJ13レースカー クロムライン
年式 --
パワー 529
重量 975
P/W 1.84
駆動 MR
パフォーマンスポイント 592
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 11.2
総走行距離 29313.1
タイヤ レーシングソフト

Aスペック ランボルギーニ・エクスクルーシブ

2014-11-27 23:30:41 | Aスペック・プロフェッショナルシリーズ

Aスペック プロフェッショナルシリーズ ランボルギーニ・エクスクルーシブに参戦。

レベル13イベントである。

 

主なライバル車のトップは557ppだ。

 

まだ一度も出撃していないムルシエラゴLP640 '09に乗ることにする。

楽して勝ちたいので360万でレーシングソフトタイヤを装着。

 

戦場はローマ市街地コース3LAPSだ。

ハンドルは200度設定で行く。

7位スタートなのですぐに接触してしまい何度もリスタート。

 

ゆっくり走れば楽々トップチェッカー。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130119
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ プロフェッショナルシリーズ
出場レース ランボルギーニ・エクスクルーシブ
コース ローマ市街地コース
結果 1
収入 2,651,000
支出 -3,600,000
所持金 964,776,000
Aスペック経験値 3902
Aスペック累計経験値 92765
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 375248
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 110
Aスペックレース数 385
Aスペック優勝数 208
Aスペック勝率 54%
Bスペックレース数 203
Bスペック優勝数 93
Bスペック勝率 46%
総レース数 588
総勝利数 301
総勝率 51%
ファステストラップ 1'13.102
ファステストラップ(秒数換算) 73.102
イタリア
メーカ ランボルギーニ
車種 ムルシエラゴLP640 '09
年式 2009
パワー 620
重量 1665
P/W 2.69
駆動 4WD
パフォーマンスポイント 546
ドライビングライン OFF
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 36.7
総走行距離 29258.6
タイヤ レーシングソフト

Aスペック ジャパニーズ’80sフェスティバル第2戦

2014-11-16 22:56:39 | Aスペック・プロフェッショナルシリーズ

Aスペック プロフェッショナルシリーズ レベル12イベント ジャパニーズ’80sフェスティバル 第2戦ディープフォレスト・レースウェイ逆走5LAPSに出撃。

機体はいすゞ4200Rコンセプト’89で、ノーマルで455ppだ。

 

いつも焦って抜こうとして、接触なしで抜いたのに、ファイナルラップでコースアウトで壁に接触したり、何度もリスタートして、最後はゆっくり走った。

レース後2ps上昇した。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121227
スペック A35
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ プロフェッショナルシリーズ
出場レース ジャパニーズ’80sフェスティバル
コース ディープフォレストレースウェイ逆走
結果 1
収入 3,468,000
支出  
所持金 1,466,309,500
Aスペック経験値 9873
Aスペック累計経験値 876215
Aスペック次レベルアップ経験値 2822552
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 354011
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 170
Aスペックレース数 377
Aスペック優勝数 204
Aスペック勝率 54%
Bスペックレース数 201
Bスペック優勝数 91
Bスペック勝率 45%
総レース数 578
総勝利数 295
総勝率 51%
ファステストラップ 1'32.449
ファステストラップ(秒数換算) 92.449
日本
メーカ いすゞ
車種 4200Rコンセプト’89
年式 1989
パワー 295
重量 1500
P/W 5.08
駆動 MR
パフォーマンスポイント 455
ドライビングライン OFF
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 56.1
総走行距離 26163.8
タイヤ スポーツハード