PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



そういえば10月に『カンブリア宮殿』スタッフが流山市に取材に来ておりましたが、ほとんど記憶の彼方でした。それくらい、最近は流山市がテレビ番組でよく取り上げられております。
そんなこんなではありますが、こちらの番組はいよいよ来週12月9日に放送となるそうです。パチパチ!



サブタイトルは【人口増加率全国1位!千葉・流山市の人集め&地域活性術】、とのことで、主に井崎市長の特集の様です。まあ、元々個人にスポットをあてる番組なんだとか(一度も見たこと無いのです。すみません)。
『Ryu's Bar 気ままにいい夜』を知る世代としては、村上龍って、テレビ向きじゃないよなと思っていたのですが、人気番組なのだそうですから、今はよくしゃべるようになったのかな(^^;)?


村上龍、学生時代大好きだったなあ。村上春樹の何倍も。はじめて読んだ『限りなく透明に近いブルー』でゴキブリを踏み潰すイントロにノックアウトされ、70年代、、、80年代、、、90年代初期までは長編も短編もエッセイも全て買って読んでいたつもりです。
その後しばらく離れ、『最後の家族』で久しぶりに村上龍を読んだかなーと思います。未だに現役で第一線にいるのは、驚きと共に、自身の青春がよみがえる感覚でうれしく思います。
12月9日はぜひ視聴させていただきます。




小池栄子、好きですし(^^)




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ストックホル... 『大正浪漫サ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。