PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



流山ジャグリングクラブ代表のぺーやんに世の中のことをいろいろ教わっています。パチパチ!
彼が、クラブに参加するようになったのは中学生の時。今や30代の現役社会人。
まさに 「負うた子に教えられて浅瀬を渡る」日々です。ありがたい。


「痩せたい?だったら食べなきゃいいんだよ」
みたいに、とかく我々坊さんは正論を言いがちです。
でも、世の中も会社も、どうやらそうではないし、テレビや新聞の報道も、どうやらいろいろなフィルターがかかっているようです。


先日、未だに福島第一原発事故に怯えている方と話す機会がありました。もちろん、今のコロナ報道にもかなり影響されていて、毎日まいにち、全てが怖くて仕方ないそうです。
そんな方に、

「気にすんな」

と言っても(その人自身には)意味が無いと私は思ってます。



だから、私は言うのです。「お前は放射能を、そしてコロナを、倒さねばならない!そのために!」
「I promise teach ka・ra・te!」
ウソです。ごめんなさい。



本当に倒すべきは、マスコミや他人の言動に操られてしまう自分の弱さです。



だけどそんな簡単なものじゃない、、、、


だからこそ、いろいろな人とつながるべきです。
家族や友人以外の人と。自分と意見が合わない人と、どれだけ交われるか。
今は、いいチャンスではないでしょうか。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« B35スペシャル バルハラにて... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2021-01-26 07:13:28
ミヤギさん。。。
 
 
 
ベスト・キッド (PRINCOちゃん)
2021-01-26 17:38:16
あの映画、いいセリフがいっぱいあるんですよね。

Lesson about balance.
Lesson not just karate only.
Lesson for whole life…
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。