PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



早起きして、ご法事の前に草刈りをしたのですが、、、、、慣れないことをして疲れて倒れそうでした(^^;)
年々体力は衰えるが、草は生え続ける。さて、、、、、



秋の七草、女郎花(おみなえし)が盛りです~
男郎花(おとこえし)に対する、女郎花なのだそうですが、男郎花って見ないですねー。

あまり秋っぽくなくて、どちらかと言えば春っぽい花だと感じます。
※春の花は、昆虫が認識しやすい黄色が多いそうです。



この鳩三兄弟が、すっかり寺に住み着いてしまいました(巣はTXの高架下にありますが、昼間は基本、円東寺にいます)。
最近は、手で触れるくらいまで近づいても逃げなくなってしまって。ここは、霊長類の威厳を示すべきなのでしょうか(^^;)?

住んでもいいけど、フンはメダカの鉢の中ではなく、土の上にしてね!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 【予告】デス... 【告知】柏マ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。