PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



円東寺ではついに外壁の仕上げ、漆喰塗りが始まりました。パチパチ!

足場にひょいひょい登ってコテ一つで藁スサの入った漆喰をせっせと塗っていきます。じぇんじぇん凸凹が無いんです。熟練のプロの仕事です。

この間、テレビをチラッと見たらなんとかとなんとかという(二人とも名前忘れた)モデルが業界の裏話をして盛り上がっていました。真冬にノースリーブで撮影をするので見えない部分はカイロだらけだ、とか、まあ暴露話です。

うちの奥ちゃまに「でもさあ、昔から撮影の時はそうだったんだろうけどねー。ここんとこ急にそういう撮影時の裏話とかが分かってきたよね。」と言ったら、
「昔はプロしかいなかったからでしょ」とのお返事。
「プロは自分の仕事に誇りを持っているから、自分のやっていることを貶めるような事は言わないでしょ。あの子達は所詮、素人気分のモデルだからだよ。」

ふむー。隠すことは良いことではない。消費期限切れの材料を使ってお菓子を作って、それを隠しちゃいけない。
悲しむべき状況は自分の仕事に「誇りを持てない」という事なのだなあ。

義姉は元々インテリアコーディネーターで某大手住宅メーカーに勤務していたのですが、お偉いさんは自分のところでは家を建てないと言ってました。自分が建てるときも自社はイヤだと。

裏でも表でもどちらでも、まるごとそっくり自信が持てるそんなプロを目差しましょうや!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 食う寝る励む ゆとりの精神 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。