PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



三郷サマーフェスティバル花火大会が8月23日(金)に決まったと聞いて、ヤキモキしていたんですが、、、、流山花火大会も同日開催に決まったそうです。パチパチ!

いや、例年通り8月24日(土)だと、円東寺地蔵盆おこもり会とぶつかるんですもの(^^;)
これからも金曜日開催になるのかなあ。都内勤務のサラリーマンの方たちは、場所取りができませんねー。
あ!だから、有料シートを買ってくれってこと、、、、、(^^;)?


とまれ、
円東寺の場合、金曜日になったとしても、相変わらず、お篭もり会と重なる年はあるでしょう。でも、うちは日程変更しませんので!(きりっ)
(それより、どうも日程に関しては三郷市主導な感じがして、、、、以下略)

開催時間は19時(打ち上げ19時15分~)~20時15分だそうです。
今年はどこからみようかしら(^^)


写真~

来月から、円東寺の近くに公文教室が開校するそうです。
公文式 おおたかの森小前教室


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 坂東十九番札... 大谷資料館で... »
 
コメント
 
 
 
たまやー (chirichiri)
2019-06-07 22:30:07
昔の花火大会はもっと長い時間やっていたような気がします。今は正味1時間なのですね。

花火、夏祭り、海…子供の頃はすごく楽しみだったんですけど、、感性が鈍化したんですかね。
静かに過ごすのが好きです。
 
 
 
Unknown (PRINCOちゃん)
2019-06-08 09:26:27
>chirichiriさん
流山はたぶん昔から短いです(打ち上げ数の関係で^^;)
有料シートって、なんだかなーと思うのですが、協賛金がなかなか集まらない昨今、仕方ないのでしょう。資金不足ならスカイなんちゃらというのを止めればいいのにと個人的には思っています。花火の音って、いいものだと思うので、音に音を被せるのって野暮だなと。でも、そっちの方がいいと思う人が大多数なんですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。