PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



赤城の山も今宵限り
生まれ故郷の国定村や
縄張りを捨て 国を捨て
可愛い乾分の手前たちとも
別れ別れになる首途だ~

という訳で、赤城おろしの吹く、群馬へ柴燈護摩のお手伝いに行っておりました。パチパチ!
今回は大道芸のみ、ということで、恐らく初めて?袈裟と衣を持たずに行きました。

天明寺『白菜加持』

ご住職とはそれこそ30年近くのお付き合いですが、お寺に伺うのは毎年1回なんで、行くたびに強めの刺激を受けます。
わいも眠いとか疲れたとか、言ってらんないよな~



柴燈護摩の煙が上がります。



火渡り(火生三昧)は一般参詣者も参加できます。



帰り道に、関越の三芳PAで年末ジャンボと右門の『いも恋』を買って帰るのも、私の歳末恒例になってます。
宝くじって、一番効率の悪いギャンブルなんだそうですが、効率うんぬんとは無縁の世界で生きたいと願っていますんで(^^;)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 「大般若転読... 新・竹取物語 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。