PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



女子レスリング盛り上がってますなあ。パチパチ!
この調子で男子も盛り上がって欲しいでしゅ。

今夜は十五夜でぼーっと虫の声なんぞを聴いていたのですが、キンキンとテンプルに響く青松虫の声にかき消されてなかなか日本古来の虫の音が聴こえないんです。青松虫は高い木の上にいるので天敵がおらずここ数年で急激に増えてしまったそうです。虫の鳴き声は要は求愛の叫びな訳で、草陰で小さく鳴いている日本の虫たちを思うと、欧米人にぶら下がる女子を遠くで見ている日本男児に重なってこっちまで泣けてきます。セイタカアワダチソウやブラックバスに抱く感情と同じものが胸の内にふつふつと…。


追伸
今日のご法事の後席で大学生の子と昨日観た『おくりびと』の話で盛り上がりました。すると、、、周りにいた3,40代の奥様方が食いついてくるくる。やっぱりみんな「しぶガキ」世代なのね(^^;)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 衛門三郎再来 口は災いの元 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。