PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



お彼岸の中日でした。パチパチ!
春分の日は祝日法で「自然をたたえ、生物をいつくしむ」ことを趣旨とされています。そんな訳で円東寺では、毎年動物供養のための慰霊祭を行っています。今年は初めて、大学の研究室御一行様がお焼香に参列されました。学術実験のために命を奪われている小動物の供養をしたいとのことでした。ウナギ屋さんがウナギ供養をしたり、ハム会社が豚の供養をしたり、、、こういうのは世界でも珍しいそうですが、失われてほしくない日本人の精神性です。



以下、今朝撮った写真をずらずらっと。

今朝の天神社の椿



円東寺のエドヒガン枝垂れ桜が咲きました。彼岸の中日に咲くなんて義理堅いなー。



こちらは境内の隣の土地。二筆併せて1000坪はあるでしょうか。第一種低層住宅地(写真手前)と沿道市街地(写真奥)になっております。地場産野菜の買える店なんかができると、歩いて買い物に行けるのでうれしいけど…。うちはどこのスーパーからも、ほどよく遠いのです(^^;)
左の未舗装道路は3・3・1芝崎市野谷線の歩道部分。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« おちこんだり... 第12回 流山産... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。