PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



いやはや、今日は風が強かったですが、明日からはぐんぐん暖かくなるそうですね。パチパチ!
3月には、COTOE(コトエ)流山おおたかの森にも流山おおたかの森SCにも、レストランや新店舗がOPENするそうでホッとしてます。うれしいというより、ホッとする、、、、
だって、これまでOPENの噂が立ったのに立ち消えになった店舗やスーパーがそこそこあるし、次がなかなか決まらない空地が市内にあるんですもの。

新規開店の時だけ「わーっ」と行って写真撮ってSNSに載せて、二度と行かない、、、、、
そのお店にそれ以上の魅力が無いからだと言われたら、そりゃそうなんでしょうけど。経営側はつらいなー。
銀行も実店舗はどんどん無くなるし。
「呼び出しは『銀座ジュエルの永友様、 お電話です』そう言え。わかったな」
とかは、今の時代には無理なんだ、、、、

~閑話休題~

本堂建築にあたり10年後、100年後のお寺を考えています。先輩住職からは「本堂は200年使えないとダメだぞ」と言われました。200年後の住職に呆れられないよう、新しいから良いではなく、破天荒だから良いでもなく、、、、
でもやっぱり、「楽しい」は外せない(^^)



写真~
昨日の円東寺の河津桜。満開までもうちょい!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 栗田研・マジ... 師匠より先に逝く »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。