PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



暑くないスカ?



円東寺が本堂にエアコンを入れた当時(平成20年)、市内で本堂にエアコンを入れているお寺は極めて少なく
「坊さんがエアコン使っていいのか」
「エアコンは木造本堂にふさわしくない」
とか、いろいろ言われました。
でも今は、以下略


さて、新本堂建築に向けた役員会でした。パチパチ!
口角泡飛ばし、それぞれ意見が入り乱れ、ついには座布団が宙を飛び交う、、、、、ことは特になく、まあ、淡々と終了いたしました。
いいのかなー。


設計士さんが
「この一角には住職たっての希望で、カフェバーをつくることに、、、、」
と説明された時には、さすがに脇に下に汗をかきましたが、
「ん、なに?俺たちが飲みに来ればいいの?」
と総代さん方には笑ってもらえました。ホッ。


「坊さんがカフェバー作っていいのか」
「酒は寺院本堂にふさわしくない」
とか、いろいろ言われると思いますが、、、、さて(^^;)?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ミッション:... SUMMER BEER F... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。