PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



お彼岸も中日を過ぎると、只でさえ暇な円東寺はますます暇になります。
午前中はたっぷりとWBCを観てコーフンさせていただきました。パチパチ!


さて、明日から天気が怪しいというので、午後はいそいそと名都借の清瀧院まで枝垂れ桜を鑑賞しに、もとい、お参りに行ってきました。

本堂前には、ソメイヨシノ。



江戸彼岸の枝垂れ桜。樹齢およそ400年だそうです。





今日はいい天気ということもあり、平日なのに、かなりの人出で、御朱印待ちの人も大勢いらっしゃいました。
過去に何度も書いていますが、清瀧院はかつては仁王門のある本寺格の寺でしたが、住職不在ということもあり、ホンの20年前までは知る人ぞ知る寺と桜となっていました。
寺への入口も、ものすごく分かりづらかったです。

2009年時点でもお化け出そうとか言われてますね(^^;)



現在はお隣に霊園が出来、副住職夫妻が住まわれるようになって、すっかり明るく賑やかに。
桜の時期はどんなに朝早く行っても境内に誰かしらいらっしゃいます。これはお年寄りが車を運転するようになった世相もあるのでしょうねー。


帰宅後、WBCでの日本優勝をあらためて喜び、にやにやしていたのですが、「ああいう舞台には準備した者しか上がれないんだよな」と気づき、日頃の怠惰な自分を反省するのでした、、、、

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 令和五年春彼... CREATE流山セ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。