PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



ただいま、レスリングの世界選手権がセルビアで開催されてます。パチパチ!
とりあえず須﨑優衣(50kg級)、強すぎだろう、、、、

尾﨑野乃香(62kg級)については、個人的思いが強すぎてブログにはとても書けません(^^;)
いやあ、優勝・金メダルおめでとう!
尾﨑野乃香選手優勝インタビュー


同じく今回優勝した志土地真優(55kg級)が、パリ五輪では再び53に落して連覇を狙う宣言をしているので、今から本当に楽しみです。
私が去年の東京五輪で一番熱くなったのが志土地選手(当時は向田)の決勝戦の逆転勝ちです。同点となり、残り40秒ほどで片足を取ったはいいが、クラッチを切られたら即、敗けが決まる、、、、
普通は腕力と脚力で勝負すれば、よほど深く決まっていない限り、腕が敗けます。それなのに、いやあ本当によく耐えたと思います。



しかし、53kg級には何と言っても、公式戦103連勝中の藤波朱理がいますから。いったいどちらが代表になるのか。
かつて向田はポスト吉田沙保里と呼ばれていましたが、藤波は吉田を超えるとも言われている。二人が世界の1,2位なのは異論のないところなんですけどね、、、、
女子はホント、層が厚いなあ。とりあえずゴロゴロとしながら見ているだけの外野は気楽で、申し訳ナス~

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 彼岸花寺への悲願 女郎花(おみ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (あしたのジョード)
2022-09-15 20:31:48
日本のレスリングは強いですね。強い上に選手の皆さん礼儀正しくて素晴らしい。応援したくなります。
 
 
 
Unknown (PRINCOちゃん)
2022-09-17 22:40:53
>あしたのジョードさん
レスリング日本代表は練習量がハンパないんですよね、、、、私も応援してます!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。