PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



いやあ、昨日の雹(ひょう)には驚きました。パチパチ!
ちょうど、はなまつりが終わって、みんな帰った後で良かったのですが、たまたま来ていたお墓マニア(※お墓を見るのが好きな方。落ち着くんだそうです)の方としばらく本堂の向拝でしゃべりながら一緒に雨宿りしてました。
お釈迦さまがお生まれになったときは空に龍が現れ、甘露の雨を降らせたそうですから、4月8日は俄雨が良く似合うのです。


日本には雨や雪を表す実に多くの言葉があります。雹や霰(あられ)を眺めながら、のんびりとした時間を過ごしました。
新年度が始まり、新しい人間関係に疲れることが多いと思います。
それに対し、いろんなストレスの解消法があると思います。騙されたと思って一度、近所のお寺に行って、なるべく古いお墓を眺め、書かれた文字や年号を読んでみてください。



確かに落ち着きますね(^^;)




写真~
おおたかの森SC・FLAPSのアイビーテラスと鎌倉パスタは7月にOPENだそうな。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 令和3年円東寺... 自分で自分を... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。