PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



「パンダはワシントン条約で保護対象の動物であるから受けとらない」

さすがだじぇ陳水扁!パチパチ!
パンダもいい迷惑だよね。そもそもパンダを贈って友好ムードを作るって考え自体が時代錯誤だよねー。あれだけ「必要なのはお金や物じゃない。心からの謝罪だ」と言っている国が、、、、ねえ?

ちなみに僕りんパンダ大好きです。小さい頃から上野動物園はよく世を忍ぶ仮の母に連れて行ってもらってたし、大学時代も年に1度は必ず観にいってました。この間も行ったばかりだし。

だけど、だけど、、、ね。
(あの子達ったらガラスケースの中で、しかも人工授精。心の片隅で『ぼろぼろの駝鳥』の詩がリフレインします)

“タダより高い物はない”

なんか故事成語であったと思うんだけど、、、昔中国で皇帝が、勢力がつきすぎた家臣にわざと珍獣を贈るってヤツ。うーん、思い出せない~。
とにかく、贈られた家臣は皇帝から下賜の珍獣だから死なせてはいけないと一生懸命世話をせねばならず、お金も時間も無くなり没落するってわけ。

今、上野動物園はそれを実感してるでしょう。
台湾の人たちったら骨があってかしこいわん!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 新幹線では爆睡 ナランハまつり »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。