PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



だいぶ長い間見かけず、てっきり生産終了したのかと悲しんでいた、『ちっちゃいメープルメロンパン』を久しぶりに某スーパーで発見。パチパチ!
まだ終了していなかったと分かりました。ほっ。

『ちっちゃい富良野メロンパン』の方は、真言宗の戒律で食べることを許されていないため(ウソ)、我が家はもっぱらメープルです。あの空洞がいいのです。


フジパンのサイトを見てみたら、ちっちゃいシリーズはたくさんあるんですねー。ちっちゃいシナモンロール、ちっちゃいスイートデニッシュ、ちっちゃいおぐらデニッシュ、ちっちゃいメロンパンチョコチップ、ちっちゃいパインメロンパン、ちっちゃいデニッシュショコラ、、、、

“ちっちゃい”は小さいの幼児語ですが、“小さい”や“ちっさい”、“ちっこい”、“ちっちぇー”などより、女性向け菓子パンに合っていると思います。
20年前なら、プチメロンパン、メープルメロンパンミニなどと名付けたでしょうが、今はこの“ちっちゃい”の語感が受けるんでしょうね。商品名のフォントも以前なら、丸ゴチや太字だったのが、最近は明朝や教科書体などスッキリしたものにかえってきた気がします。



とまれ、ちっちゃいは、食べるときの罪悪感が、ちっちゃいんです(^^;)





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« お酒にあうウ... (キレたんで... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。