PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



ちょうど一年前に円東寺に遊びに来た、女子高生Iさんの研究発表です。パチパチ!


私の持つ乏しい資料なんかをお見せしつつ、人生の根幹について対話を、、、、というのはウソで、くだらないギャグに付き合っていただきました。


『大毘盧遮那成仏神変加持経』(いわゆる大日経)に、蓮の花は白と規定されているのに、なぜ胎蔵界(法)曼荼羅の蓮の花は赤で描かれているのか?ということに疑問を持ち、3つの仮説をたてて、それぞれを検証されています。
いやあ、きれいにまとめるなあ。なお彼女は、春から筑波大学に進学し、曼荼羅の研究をさらに続けられるそうです。
もし流山市に曼荼羅研究の第一人者が現れたら、すごいじゃないですか!


、、、、、、今後はいろいろ教えてもらわなきゃ(^^;)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 大勢の方にお... 栗田研・マジ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。