PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



ブルーベリーガーデンIKEDAさんで摘み取りと販売が始まるそうです。パチパチ!
しかーし!市野谷の吉田農園では既に始まってますよー。吉田農園さんは南部中学校前からのぼりで案内が出ています。わらしこ保育園も畑を借りている、非常に真面目で誠実な農家さんです。その他、朝どりトマト(この間の農協の冊子にも吉田さんちのトマトの糖度をあげる秘密の方法などがが特集されてました。ホント、めっちゃおいしいです!)の販売などもしてます。市野谷では他にもタカギファームや山田農園さん(こちらのトマトも超おススメ!)、区画整理で休止していましたがロッキースタジアム脇の小嶋さんも、もうじき野菜の直売や、来年はイチゴ摘みも再開するみたいです。

その他直売はしていませんが、市野谷には見たことも聞いたこともないような野菜ばかり作っている(野菜レストランの専属)農家さんもいたりして、円東寺ではいろいろつまみ食いさせていただいております。今、放射能を気にして東北や関東の野菜を食べられないという方がいるそうですが、、、、お気の毒です。仕方ないですよね。無理に食べても身体にも精神にもいいことはありませんから。

ファーストフードや居酒屋チェーン、スーパーで売っている原材料産地が外国のお惣菜の方が、よっぽど身体に悪いとか、農薬やダイオキシンなどの環境ホルモンの問題はもう忘れちゃったんですか?ガンは確かに怖いけど、変な手足のカエルとか、奇形のメダカとか、実際にうようよ生まれているンですよ?   、、、と言っても無駄です。もうこれはですね。理屈じゃないのでしょう。

あと、いくら勉強しても不安は無くならないと思います。勉強に終わりはありませんから。そもそも世界的権威ですら「予測すること」しかできない未知の世界ですから。やっぱり、やるだけやる、納得するまでやる、しか無いのでしょう。
小さな子どもが大声を出して不安を打ち消すように。


私自身は自分にふりかかる世の中のいろいろなことはほとんど全てが「逃げる(諦める、やめる)」か「覚悟を決める」しか無いと思っています。






だから私は覚悟を決めたんです。







「そうだ。ドラえもんに頼もう」と。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« トーハク ♪やるせないぜ... »
 
コメント
 
 
 
ブルーベリー (おおたかのもりきち)
2011-06-25 20:11:51
PRINCOちゃん、いつも情報ありがとうございます。
明日の午後、時間があったら電話して行ってみたいと思います。
行けたらブログにアップしますね!
 
 
 
Unknown (PRINCOちゃん)
2011-06-25 23:31:16
>おおたかのもりきちさん
あす午後は、ぜひ「さわやか千葉県民プラザ」での柏マジッククラブマジックショー(15:00開演)を~(^^)
 
 
 
しまった (おおたかのもりきち)
2011-06-27 00:17:23
ごめんなさい。
今コメントをみました。
コメントを送るだけで満足してしまう独りよがりなもりきちは、こんなへまを・・・
 
 
 
Unknown (PRINCOちゃん)
2011-06-27 01:03:27
>おおたかのもりきちさん
いえ、気にするようなことじゃないです(^^;)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。