PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



先月、奈良の本山の帰りに斑鳩へ寄りました。パチパチ!
私的には「大人の修学旅行」です。

まずは、中宮寺へ。
近鉄橿原線の筒井駅から、1時間に1本のバスでのんびりと向かいました。

本堂が鉄筋の宝物館のような作りになっており(恐らく耐震耐火)、国宝の如意輪観音像(菩薩半跏像)が間近に拝観できます。


開け放ちの本堂に初夏の風が心地よかったです。


おまけ~
瀬地山角先生じゃないすか!妹の葉矢先生とは大学の同級生でした。

あの頃「おいら将来、大学の先生になりたいんだ」と言っていた私が坊さんになり、「へー、うちは父親が大学教授だからなあ。ちょっとなあ」と言っていた彼女が大学准教授になってるとは(^^;)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 円東寺納涼落... 大人の修学旅... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。