PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



普段、暗く前にお帰りになる仏師さんですが、今日は気迫が満ち満ちて、かなり遅くまで作業されてました。パチパチ!
こちらは横からの写真。



ほとんどの仏像は、腕輪や首飾りといった装飾品(アクセサリー)は、後から付け足しますが、流山立木観音様は、一木から彫り出しています。その分、足場の悪い中での作業が増えます。
イチョウの木との格闘技の様相を呈していました。



3月6日の開眼・落慶式以降は、基本的に年に一度の御開帳とする予定です。他の観音様にならって12年(午年)や33年に一度、ということも考えており、そこら辺は未定ですみません。
とりあえず、秘仏にはしません。

そもそも前後左右に窓があって丸見えですから(^^;)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 上口龍生師レ... Children of D... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。