PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



円東寺の土留め工事、ひとまず終了です。パチパチ!
このあと、少々のモルタル工事がありますが、完了といってよいでしょう。


きちんと説明を受け、双方で確認をし、御礼を言って終わる。
こんな当たり前のことすらさせてもらえなかった、暗黒の2年間がホント悔しいのですが、こうやって学んでいくのね…。

「学校へ行かない子どもたちの親カフェ」ですが、当事者の方々の声を聞き、次回からは内容を少し改めていこうと思います。
・進路情報(不登校だった子たちは、その後、どのような進路に進んだのか、という情報の提供)
・体験談(かつて不登校だった方に当時の気持ちなどを語ってもらう。先輩お父さんお母さん方に、どのようにして乗り切ったか、受け入れたかをお話ししてもらう)
の2つをできうる限り取り入れ、そのあとにカフェでのグループトークを行おうと思います。
情報提供や体験談などに協力できるよっ!という方、こっそり連絡をくださいm(_ _)m



今日は朝から夕方まで、ちょっとハードなスケジュールでしたが、明日も明後日も楽しいパフォーマンスが待ってます。寝る前にもうひと頑張りして準備しなきゃあ。

宣伝~
円東寺住職の本です
『答えにくい子どもの「なぜ?」にお釈迦さまならこう言うね!』 主婦と生活社より


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )