PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



明日、4月27日(木)に『学校へ行かない子どもたちの親カフェ』を開催します。
お気軽にご参加ください。
また、お知り合いで悩んでいる方がいらしたら、会の開催を伝えていただければ幸いです。

親カフェに参加すると、
・同じように子どもの不登校や行き渋りで悩んでいる人に出会えてホッとした
・無くしていた自信を少しだけ取り戻せた
・同じような体験を少し前にした「先輩」に出会い、学ぶことができた
・様々な視点や情報が得られ、視野が広がった
・友だちや家族に言えなかった話が出来た
など、気持ちが楽になります。
まずは、親御さんが前を向いて歩いてほしい、そんな願いで始まった会です。



■会の主旨
現在、小学生で200人に1人、中学生で30人に1人(1クラスに1人)の子どもが不登校だと言われています。そして、その子どもの親や兄弟は、本人とともに、非常に辛い気持ちを抱えながら毎日を送っています。
そこで、そのような親御さん同士が、自由にお話をし、お互いの気持ちを分かち合うことで、少しでも心を楽にしてもらおうと企画している茶話会です。今回で7回目になります。


■開催概要
主催: 不登校に向き合う親の会    
後援:円東寺
日時:平成30年4月27日(木)10時開始(~12時)
会場: 円東寺(えんとうじ)
(千葉県 流山市 市野谷563-1)
『流山おおたかの森』駅 徒歩13分  駐車場有
参加費:300円 茶菓代として
参加申込:準備の都合上、事前にお申し込みいただいております
TEL/Fax:O4-715O-1313  
E-mail:ms48アットマークtbu.t-com.ne.jp
締切り:当日朝、ギリギリまで可
参加資格:不登校や行き渋りの小中高生の子を持つ親


写真~
流山おおたかの森駅南口の元ロータリーがいよいよ整備され始めました。パチパチ!
今回は、プレハブの建築現場事務所も設置されたし、単なる地ならしでは無いようです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )