PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



いやはや、もの凄い風でした。びゅーびゅー。
外は土埃がもうもうと立ち上がっており、ああ、明日は掃除が大変だ…。ぐっすん。

午前中は円東寺の墓地移転委員会でした。パチパチ!
いやはや、もう何年やってんだ!?って、お叱りを受けそうですが、まだ終わんないのです。ううっ。
しかし、お墓自体は戻って来たので、気持ち的には本当に楽になりました。あとは、六地蔵のお堂、お大師さまのお堂、動物供養塔、それと、通路や塀や、植栽だけです(結構あるね^^;)。あ、あと五重塔も(ウソ)

午後は鰭ヶ崎の東福寺へ。今年から流山の真言宗の住職副住職が集まり、御影供二箇法要(みえくにかほうよう)という、弘法大師への報恩謝徳法要を厳修ことになりまして、今年は東福寺さんが会場なのです。ちなみに会場(えじょう)と読みます。毎年各寺院持ち回りで行いますから、円東寺が会場となるのは6年後なのですが、いかんせん、うちは本堂が狭すぎるのです。10人の僧侶が控えられる部屋もないし。さて、どうなることやら…。

おおたかの森北口にできるホールを会場にできないかなー。あるいはキッコーマンアリーナか(^^;)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )