京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

「野菜サラダ」

2019-12-04 | 旬野菜

引き続き晩飯シリーズ。

寒くなって来ると根菜類が旨くなりますね。

それでウチで採れた根菜を嫁がサラダにしてくれました。

こんなんが出されると嬉しくなりますね。

説明していきます。先ずは「もものすけ蕪」↓

この蕪、切れ目を入れると皮が剥けるんですね。剥いて食べると甘味があって

柔らか。けど、少し硬いけど皮も食べた方が蕪の味がして私は好き。

↑この紫色したのが「もみじスティック大根」。こういうのはサラダを引き立て

てくれますね。

白いのが「くらま大根」。

そして鉢植えで採れた「レモン」。↓

コレ、新しいスマホで写真を使って撮ったんですが、ちょっと色が強調され過

ぎて不自然な感じに写りますね。調整出来るんかもしれませんが私には分から

ない。

最近のものには頭が付いて行かない。

困ったもんですわ。

困ったついでに先日、ドコモのひかりTVを契約したけどIDとパスワードが違

う見たいで使えへん。どうしたもんや。

又、時間かけてドコモショップへ聞きに行かんなんかも。

大体、ややこし過ぎるわ。

スイッチ入れたら見れるようにしてくれたらエエのに。

こんな事考えたら、だんだん腹が立って来た。

以上です。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿