京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

合歓の木Ⅲ

2024-06-24 | 日記
21日に梅雨入りしたと見られる、ここ京都大原であります。
休日で農作業が山積みにも関わらず雨で何も出来ず、午後からは屋根の雨音が響く野小屋に佇み、堤防に生える合歓の木と我が家の田んぼを眺め、チェアリングでウトウトとしてました。



ちょっとした癒やしの時間ですわ。

野小屋前の合歓の花が、やっと開き始めて来ましたわ。
やっぱり、大原は市内より開花が大分遅いですね。
けど、今年の合歓の木は何処も花を沢山付けてるように思う。
満開の時を待ちわびます。
けど、梅雨入りして満開になるまでに梅雨が明けてくれますやろか?
雨で花が傷まないか心配です。
まぁ、心配しても対処する術もなく見守るしか有りませんけど。
この世は成るようにしかならないもの。
世の常です。
そんな事を思いながら、昨日はそれから矢沢永吉の「A DAY」を聴きながら昼寝してました。
寝る子は育つ。
以上です。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿