京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

キュウちゃん漬け

2023-05-30 | 旬野菜
里の駅に来られるお客さんから、今度は胡瓜のキュウちゃん漬けを頂いた。
ホンマにいつも私のツボを突いた物を作って来て下さるんです。

先ずはビールのアテにコレを大分頂きました。
ついついポリポリと摘んでしまいますよね。
カッパえびせん見たいなとこあります。
「やめられない、とまらない
カルビーのカッパえびせん
(こんなCMを知ってる方は、シルバー世代です。)

そして、当然の事ながら〆のご飯は、こうなりますわな。↑
里の駅にも胡瓜が出て来ました。
ウチの「あさけぜ胡瓜」、「四葉胡瓜」が生るのは、まだまだ先ですけど。
そろそろ、ぬか床作ろかな。
以上です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿