京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

天下一品

2023-01-06 | 日記
正月の三日に天下一品の今は総本店と呼ばれる白川の店へ名古屋から正月休みで帰って来た息子と行って来た。
名古屋にも天下一品は有るだろうが全然行ってないそうだ。
私的にはラーメンは来来亭だが、偶に帰って来た息子の希望通りにした。
親は子に弱い。

↑こってりの並。
ニンニク入りの麺の硬さは普通。
それをスープまで全部飲み干してしまった。
久々に食いましたわ。
ところがニンニクが明くる日まで残り、嫁に臭いと嫌がられた。
人によってニンニク臭が余り残らない人も居ますが私はニンニク臭が長く残るタイプです。自分でも臭いがしてると、いつまでも思いますもん。
まぁ、そんな事が正月にあり、息子は帰って行ったというお話しです。
以上です。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2023-01-06 09:28:13
天下一品のこってり、好きです♪😍
食べるときは、いつも大にネギを加えて、辛子味噌を入れて、スープも全部飲みます。
私は、酒を飲まないと、ニンニクはあまり翌日に残らないので、ニンニクはふだんもよく食べます😄✌️
返信する
Unknown (sibazuke-sarasara)
2023-01-06 09:56:43
さん、ラーメンにニンニクを入れないと物足りないですよね。
返信する

コメントを投稿