京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

京ラフランⅡ

2024-05-01 | 旬野菜
新京野菜の京ラフランであります。
幾度か紹介したと思います。
意外と収穫期間が長く花蕾も沢山つけてくれるので週1の収穫では花が咲き過ぎて勿体ない事をしております。
小まめに収穫してれば倍ほど採れてたと思います。

↑これは、以前に撮った京ラフランの畑の写真ですが、今はもっと繁っております。

嫁に塩、胡椒でサッと炒めて貰いました。
私はコレに醤油をかけて、久々のオンザライスで頂きました。
試食はバッチリ。
これなら、売りに出してもオッケーですわ。

追伸、最近、ブログを下書きしたままアップするのを忘れてる事が度々あります。
4月に入り仕事に就くと生活のリズムが変わったからでしょうか?
いや、ボケが進んだようにも思います。
以上です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿