京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

ワラビと揚げの炊いたん

2023-05-26 | 旬野菜

あく抜きしたワラビを頂いた。

それを嫁が揚げと炊いてくれた。
しかし、揚げというのはどんな野菜と炊いても合いますね。
日本の凄い食材ですわ。

昨日は、里の駅の株主総会が済んで一つの行事を終えたので気が楽になリました。
それで本当は昨日まで休肝日やったけど気が緩んで一杯飲んでしまいました。
よって、このワラビの炊いたんも、いいアテになり味を噛み締めると一層旨く感じた。
それにポテサラも作ってあったので、尚更、飲みたい気持ちに拍車をかけた。

いやー、旨かった。
忘れてたけど、今日はコロナワクチン接種の日やった。
今日は本当の休肝日明けやったけど、コレやったらあんまり飲めませんわ。
休肝日が昨日と今日と入れ代わっただけやん。
以上です。



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿