京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

手羽先

2023-02-02 | 日記
昨日の天気予報は何だったんでしょう?
最高気温が14、5℃になるとか言うといて何の事はない、8度程度やったんとちゃいますか。
こんな予報を出しててもお金が貰えるとはエエ商売ですね。
農業ってホンマに天候に左右されるんですわ。天気予報がハズレると損する事があるんです。
エエ加減な予報を出されたら怒るで。
ちょっと言うたった。
コレで気が収まったか。
ところで本題。
昨日の晩飯に嫁が手羽先を揚げてくれてあった。コレが又旨かった。
最近、鳥でも牛でも豚でも肉を食べるようにしてるので尚更です。
何故か?
この世にはビーガンの方も居ますが、人間、やっぱり肉を食べた方が良いと、あるYou Tubeで観たからです。
ミーハな私は直ぐに乗せられ実践してるところであります。
っと言う事で、昨日も大変美味しゅう頂きました。
以上です。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2023-02-02 10:07:19
天気予報は、それを頼りにしたときほど、はずれる気がします(笑)
稲刈りやら耕耘作業のときに、どれだけ裏切られたか!😅
で、「こうなったら自分の目が頼りや」と空を睨んで「よし!」と作業を始めたら、読みが外れる外れる(笑)
結局、空に弄ばれる日々でございます🥲
返信する
Unknown (sibazuke-sarasara)
2023-02-02 10:51:04
@mirapapa さん、この時期は予報も、ましてや週間予報なんて全然あきませんね。
返信する

コメントを投稿