ピンボールは爆発だ!!!

40年に及ぶ趣味であるピンボール。何が好きかと聞かれるとインフレーション宇宙的に爆発するところ

行った途端に~中山シルバーレーン

2012-04-01 | ピンボールロケーション


仲間よりシルバーレーンにピンボールが2台あると聞き、行ってきました。中山駅より徒歩5分くらいのところにあります。
ボーリング場とピンボールというのは相性が良いようで、結構このパターンはあります。拝島もそうだったし。




ボーリング場の奥に2台ならんでいました。

●World Cup Soccer, Bally, 1994
●The Getaway: High Speed II, Williams, 1992


ゲッタウェイは調整中でした。ワールドカップサッカーは割と好きな台で、ここの台はベストの状態でした。ピンボールが置いてある場所も広くて、いつものように暴れても後ろを蹴っても大丈夫そうです。
これは通うしかないなぁ。




メカニズムが壊れやすいのか、今までプレイしたワールドカップサッカーは大抵壊れていたり、なかなか上部のキックが入らなかったり、上部のホールに入らなかったりするのですが、まったく不具合はなさそうで気持ち良くプレイできました。
TILTもそれほど厳しくなく普通だし。




ということでグラチャンをゲット。ワールドカップでも優勝しました!!
エキストラボールのゲットで繋いで繋いでという火星人にも通じるパターンで、面白いです。リプレイやスペシャルはありませんが、すぐ終わることも少なくたっぷり遊べます。




だけど帰りにたまたま掲示板を見ると4/1で閉館だそうで...ガッカリ。今年になって拝島、八潮と大型店が閉店して、ここもかぁと泣けます。残念至極。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿