ピンボールは爆発だ!!!

40年に及ぶ趣味であるピンボール。何が好きかと聞かれるとインフレーション宇宙的に爆発するところ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新年、岩倉と心斎橋へGO!GO!GO!

2016-01-19 | ピンボールロケーション
新年、沢山勤続したご褒美に長期休みを取り、車で関東から関西まで往路は海岸沿いを伊豆半島、紀伊半島を経由して西宮まで、復路は東海道を走ってきました。

DKDさんのアドバイスに従い、試しに御殿場から岡崎あたりまで、国道1号線を走ってみましたが、高速道路のようにはいきませんが、自動車専用道路が多く、全て無料になっており国道23号線まで使えば、かなりスムーズに行けることが分かり、驚きました。
具体的には藤枝バイパス、掛川バイパス、浜名バイパスがつながり、その部分はそれなりに流れていて、ざっくり新東名の領域になりますが、3倍くらいの時間は掛かりますが、高速代が無料になるのは大きいです。それと街並を眺めながら走れるので飽きません。
うっかりしまして、豊橋から蒲郡のポート23の場所を失念しており、なんと23号バイパスを通ると沿線にはないことが分かり残念。

ロケーションですが、本当は犬山日本ゲーム博物館に久しぶりによって博物館の皆さんとの交流も行う予定でしたが、新年後はなんと改装中とのことで、行けませんでした。
その代わり、また岩倉に行ってきました。

◎岩倉

1ヶ月ぶりでしょうか。
休日でしたので、結構込んでまして、子供が興味を持って見に来るので若干やりにくい状態でした。平日朝から行ってやりこむのが良さそうです。










ABCの「組み合わせ」さんが4台全部グラチャンで、当分抜けないかなぁと思っていくと、なんと4台ともMOIさんというたぶん面識の無い方が4台ともグラチャンスコアを入れられてました。かなりレベルの高いスコアです。
2時間ほど時間がありましたので、一番好きな"Creature from the Black Lagoon"をかなり気合いを入れてやりました。
そうすると神掛かるものです。
SuperJackpotを3回ほど取り、写真のグラチャンスコアが出せました。
記録されていたMOIさんの2倍ほどのスコアでした。
この1ゲームだけで1時間掛かったような...。それなりに達成感はあります。

その後、名古屋高速を通り、東名阪、伊勢道、42号線バイパスを経由して、尾鷲、新宮を経由して、すさみからまたバイパスがあるのですね。後は阪和道、阪神高速湾岸線を経由して実家に行ってきました。
紀伊半島は大きくて、岩倉から西宮まで紀伊半島を廻ると、なんと500km。東名で向かえば200kmありません。生まれて初めて尾鷲や新宮を通りまして、それなりに大きな都市なので驚きでした。

実家に滞在して介護等、久しぶりにあった先生とか、普段出来ないこともしたのですが、心斎橋には4時間ほどでしたが、もちろんプレイしに行きました。


◎心斎橋BIG STEP

"KISS"の新作が入っているとのことで、興味があったのもあります。結構プレイしましたが、なにせルールが分かりません。最近ルールの解析力が全然なく、どこを狙えばいいやら悩ましい状態で終わりました。意外とボールを落としてしまい続きません。
昔のBallyでしたか"KISS"を踏襲したデザインになっているように思いました。













この台もABC組み合わせの方がグラチャン。
そう言えば吃驚したのは、ハリーさんと熊蔵さんが私が伺ったときに既にプレイされていたこと。平日だったんですが、驚きました。
さらに驚いたのは前日にDKDさん、さらに前日にはABC組み合わせの方、意外と皆さん、心斎橋BIG STEP"Silverball Pinball Planet"に行かれているのですね.....凄い。

もうちょっと居てどれかでグラチャンを出してから帰りたかったのですが、この日は別件もあり4時間ほどのプレイでした。それでも十分疲れてしまうのですけども、グラチャン出すためは長時間プレイに耐えることが条件になるような。
幾つか私のグラチャンも残っていましたが、どんどん減っているようです。全部チェックしていませんが、どんどんパワーダウンしております。

今回はピンボールツアーというより、他の用事が多く、あまりプレイできませんでしたが、今度はピンボールメインでやってみたいです。

また一緒にもしくは偶然の出会いでも宜しくお願い致します。
最長老で現役ハイスコアラーとして、まだやっております。
コメント   この記事についてブログを書く
« 謹賀新年 & 年末ピンボール交... | トップ | どの映画のシーンでしょうか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピンボールロケーション」カテゴリの最新記事