ピンボールは爆発だ!!!

40年に及ぶ趣味であるピンボール。何が好きかと聞かれるとインフレーション宇宙的に爆発するところ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

神田の新しいピンボール課金方法

2016-03-27 | ピンボールロケーション
しばらくぶりです。



3月中旬でしたが、神田タイトーインに行ってきました。
全ゲームがSuica等のカードでプレイできてしまう画期的なゲーセンが残るための課金方法に変わってました。

ピンボールは1ゲーム50円でした。

私のようなコインを持ち歩くのが嫌でカードだけにしているスタイルの人には朗報でしょう。
危ないのはコインに両替するときに、この紙幣をコインに代えていいのだろうかとの葛藤がない点で、ズブズブ行ってしまう可能性がある点ですね。

ちなみに中の人に聞くと、デメリットもあるそうで、外国人が多いので、カードを持っていずにプレイできない人が出て来る事だそうです。コインとカードを両立させるのは難しいようです。
カードであれば1円単位の設定も出来るので、消費税アップにも対応できてよさそうですが、難しい面もあるのですね。

ちなみにピンボールの状態は、アダムスは厳しく、ジュラシックパーク、インディアナジョーンズは変わらずでした。新しく、スーパーマリオがありましたが、私はプレイせずでした。

中の人によるとクレジットが溜まったりして、減らすために電源を落とすと、ピンボールは立ち上がっても課金システムの立ち上げに5分くらいかかるようで、そこは注意してくださいとのこと。




ジュラシックパークは一応、グラチャン出しときました。2ゲーム目だったかなぁ。最近こういう自慢ネタが多い(^^;; それに酔拳でプレイしていて出たし。
実際には最近プレイ回数も減ってグラチャンを出すヒットレートがどんどん落ちてきています。ジジィ度が増しているせいもあります。応答時間が遅くなっているのが自覚できるので、どうやってカバーできるのか分かりません。

では...

コメント   この記事についてブログを書く
« どの映画のシーンでしょうか... | トップ | じゅん散歩にて柴又「ハイカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピンボールロケーション」カテゴリの最新記事