ピンボールは爆発だ!!!

40年に及ぶ趣味であるピンボール。何が好きかと聞かれるとインフレーション宇宙的に爆発するところ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

高島屋でゴールデンウイークフェスティバル☆ピンボール ワンダーランド!Part2と、今年度世界一決定戦予告

2015-04-25 | その他



●ゴールデンウイークフェスティバル☆ピンボール ワンダーランド!Part2

http://www.walkerplus.com/event/ar0313e66696/


今年もピンボールが沢山集まり、垂涎のフェスティバルが行われるとのこと。
GWに出かけない私には朗報です。


このGWのこどもの日(男の子の日)の18時に会場に集まり、その後、高島屋のレストランで交流会を行い、その後、池袋に移動して世界一決定戦を行う予定です。

ぜひぜひ腕前自慢の人、お集まりください。

世界一を目指して競いたいと思います。
コメント

ここ最近のハイスコアは自慢して、状況など

2015-04-25 | ピンボールスコア


介護で再び大阪空港を目指しました。


●心斎橋BIG STEP → SILVER BALL PLANET

ちょっとだけ寄れたSBPではグラチャンスコアは記録できず。
適当に昔取れたグラチャンスコアを載せます。

今頃は消えているかもしれません。




修理される藤本さん。
ここの台は世界的にメンテが良いのではないでしょうか。

















ここで久しぶりに天文学的確率の低さですが、幕の内さんに会えました。
たまたま帰国していたとのこと。

2年ぶりですね!

心斎橋でいろんな人に出会います。
いいですね。


幕の内さんですが、1年に2回ほど帰国されているとのこと。
マージャンもお得意とのことで、名古屋さん、愛知で世界一決定戦を開催するのはいかがでしょうか。


●神田タイトーイン




結構ダイハードなインディですが、一応、最後のビッグゲームまで達成して、グラチャンスコアを記録。
ただ1日でリセットされるので、どれくらいのレベルのスコアか分かりません。
じじぃになっているので腕前は落ちるばかりです。

ほかのアダムスとジュラシックパークは、スコア出る感じではありません。

かなり厳しい状態ではありますが、3台もあるだけ奇跡的です。

---

◎バードマン

映画のバードマンを見てきました。
昔、有名だったマイケルキートン(バットマンのヒロー役)が、バードマンとしてしか見られておらず、落ち目になり、ある意味、復活を果たすという勇気を与える作品で、私も肖りまたガンガン唸るほどのグラチャンを取り捲りたいです。

アカデミー賞の作品賞を取るだけのことはあります。

じじぃになってもカムバックできますよね?!
コメント

今年もDKD様の聖誕祭を迎えました

2015-04-11 | ピンボールイベント


今年も無事、DKD様の聖誕祭を迎えました。
以下の構成で行いました。
DKD様はおかまの日4/4に生誕されました!!
DKD様におかまは掘られたくないです。


●新宿ミカドでのミニピンボール大会

えっとITOさん、KNTさん、XRXにて行いました。
時間がなかったので、以下3台をそれぞれ1ゲームづつの対戦です。
・Attack From Mars: XRX
・Monster Bash: ITOさん
・Medeaeval Madness: XRX
ITOさんに勝てるのは奇蹟です。確率的には大吉を引くより難しい天文学的な確率だと思われます。DKD様にはぜひアカデミックに解析していただきたいです。
KNTさんは残念ながらTopは取れませんでしたが、すぐ抜かれると思います。じじいの悲哀であります。
ITOさんは今年はIFPAへの挑戦は余裕がなく出来ないとのこと。
ぜひ世界でベスト8に入っていただき優勝していただくと溜飲が下がりますよね!! エールをお送りいたします。


●高田馬場サイゼリアにて交流会

KNTさん、DKD様、XRXにて四方山話、変態話なんぞ、その場に居ないと何を言われたものか分かりません。私なんぞ引退勧告されていると思います。
DKD様の人間よりエイのほうがいいという話が印象的でした。
DKD様がピンボールをやりに遠征しまくったり、KNTさんがフランスのロケーションに行ったりと元気の出る話はいいですね。富士見のロケーションなんて無くなっていると思いました。

後、KNTさんの情報の池袋ロサ会館にピンボールがあるとかですね。

ちなみに私のほうは1ヶ月に1,2回しかピンボールが出来ずに泣いてます。心斎橋も親の介護のついでに寄る程度ですので、全然あきまへん。
香港のJohnさんのほうが日本のロケーションについて詳しいですよね。




●ピンボール界関東系NO.1決定戦

ピンボールでNO.1を決めるといろいろ揉めて差し障りがありますので、代理戦争、代用特性としてのなんていうか要はマージャンなんですけど、池袋の某優秀店にて関東系NO.1を決めました。
関東系とさせていただいたのは、非常に残念ながら名古屋系組長の名古屋さんが参加されないということで、世界一を名乗るのに気が引けまして関東系と致しました。
名古屋さんが参加しての世界一決定戦だと思いますし。

そんなこんなでMAさん、DKD様、XRXでサンマにて関東系NO.1を始発まで競いました。
結果を申しますと、DKD様の両目が開かず仕舞いで非常に申し訳が立たない状況になりました。遺憾であります。

1位: MAさん、2位: XRX、3位: DKD様

MAさんの優勝回数は覚えられないくらいになってしまいました。
結果的にDKD様の生誕を祝うハズが水を掛けてしまい今回のイベントは失敗です。DKDさんを毟るだけ毟ってしまった、あまりの惨劇に目を覆うばかりです。
みんな誤ツモをするし、宇宙の秩序を語るDKD様に随分失礼な思いをさせてしまいました。
私が代表してお詫び申し上げます。

そんなでDKD様の両目が開くまでは継続しないとと思う次第であります。

名古屋さん6,7,8月でご都合のよい日をお知らせいただきますでしょうか。
ピンボール界の皆様、このイベントはオープンですので、大歓迎致します。ピンボールでの勝負もセッティング致します。

それではサイナラサイナラサイナラ...。
コメント (2)

心斎橋SBPのハイスコア自慢とNORさんと再会

2015-04-11 | ピンボールスコア


前回すぐブログを更新しようと思ってましたが、親友が自殺してしまったり、いろいろ起きすぎてブログ更新がままなりませんでした。辛いです。

ようやくいろいろ書けます。

心斎橋では久しぶりにNORさんにお会いしました。

本厚木の厚木トレリスに行っていた時に、良くお会いした湯河原に御住まいの方です。かなり腕前を上げておられるので驚きました。スコアも登録されていました。


自分のハイスコアですが、たぶんすぐ抜かれます。
上手な人お任せいたします。
香港のJohnさんに抜かれてますよね。
CAAさんにも。
宜しくお願いいたします。













後、MonsterBashも残っていた記憶があります。
いろいろありすぎまして忘却の彼方です。

あかん、なにもかも忘れていく...。

コメント