ピンボールは爆発だ!!!

40年に及ぶ趣味であるピンボール。何が好きかと聞かれるとインフレーション宇宙的に爆発するところ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2018年のピンボール/ビリヤード/洋画の旅はどうなるか

2018-01-03 | ピンボールよろず話
マイケル・ジャクソン観たいに、睡眠導入剤がどんどん効かなくなってきます。
これは体の慣れもあり、仕方がないようですが、なるべく使わないに越したことなし。
リミッターを越えてもまだぴんぴん起きてます。やばい。

それはされおきデジタルの避けようも無い進化が、どんどん浸食していて着実に変化していっています。
ゲーム店主のある方が、これはブログで知ったのですが、いろいろの情報を列挙すると何か見えるような

●ゲームセンター
全国でたった7年間でゲームセンターが40%廃業、休館においやられており規模のあるチェーン店が生き残っている

●新聞社
紙の新聞って新聞社のインテリが創って、ヤクザまがいの販売店にくばらされている、世界的にみてもへんな業界でしたが、いよいよ新聞紙でしか読めない人達が高齢化していき、ネットのNewsを観る層が増えてきている。2015年から2016年は対前年比-5%(朝日新聞)という売上げ減となり、このままだと赤字転落、New York Timesのように身売りの可能性が出てきます。

●雑誌出版社
この1年で休刊があいつぎました。本が大好物であった私が、たぶん月間20誌は買っていましたが、全部取りやめて、いまではJAFMateだけです。好きで買っているわけではないJAFから送りつけてきて、内容も無いのでHPで十分だと思いますね。
雑誌は売上げベースで10年で半減しており、踊り場すらみえてきません。

●ビリヤード店
ビリヲカ(Billiard Walker)にロケーション情報が集まっていますが、10年ほどで1/3減しています。
https://billi-walker.jp/

スマホやタブレットの台頭で、難しいスキルが要求されるスマホやタブレットで出来ないゲームが敬遠されているんだと思います。

人間は惑う事無き「動物」ですよね。「植物」ではありません。
「動物」とにかく動いて獲物を取りなま肉を食べてでも生きろとしている動物ですし、それも全身の筋肉を使うことで、ようやく餌となる動物を殺して食料にしていたハズです。
さっこんのゲームを観ている限り、「いつでもどこでも誰でも」出来ることが裏目に出て、せいぜいポケモンGO!!が外にでることの背中を押す程度で、歩く程度のレベルです。体の格筋肉をフルに使って精密なショットを行いビリヤードもピンボールも精神集中して物理的ボールを精緻にコントロールするたのしみは現状スマホのゲームでは困難そうです。

ビリヤードもピンボールも腰をやられます。前屈みのスタイルでプレイしますし、ビリヤードではラックのボールを何回もセットすることでやられます。ピンボールは左右のフリッパースイッチを押しているだけであれば腰痛とは縁がありませんが、台を押したり重要なのは台をタイミングよく横にずらすことにより、ドレインのボールを救うことがありますので、かなり腰を使います。

自分が理想と思えるロケーションをさがして放浪の旅 2018年ピンボール/ビリヤードオデッセイを目指すことにしました。
まだまだ海外も含めて未知の世界が広がっています。
では皆さんもご一緒にどうぞ!!!
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 2017年 ピンボール&ビリヤー... | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王島将春)
2019-11-30 03:44:52
はじめまして。福井市在住の王島将春(おうしままさはる)と言います。

間もなく、エゼキエル書38章に書かれている通り、ロシア・トルコ・イランがイスラエルを攻撃します。そして、マタイの福音書24章に書かれている通り、世界中からクリスチャンが消えます。その前に、キリストに悔い改めてください。

もしもクリスチャンが消えた後の世界に取り残されたら、黙示録14章を確認ください。絶対に獣の刻印(666)を受けないでください。

記事の後半を拝見させてもらって、無性に本格的なピンボールをやってみたくなりました。神の国にピンボールがあるなら、私と一緒に遊んでください。もしも無かったとしたら、千年王国で作ってほしいです。必ず遊びにいきます。

千年王国は携挙から7年後です。そして携挙は間もなくです。聖書に書かれている預言が、ことごとく、そして速やかに、成就に至る時代が来ようとしています。

いや、すでに来ています。

悔い改めてください。

コメントを投稿

ピンボールよろず話」カテゴリの最新記事