ヒビノオハナシ

ふと感じる事を残しておこう❗
広島で働く夫婦と、お留守番をがんばる2匹の記録!

お見舞い

2010-02-15 | 頂き物
午前中に病院へ行ってから出勤。
この腰痛で仕事へ行くなんて。。。。
私ってそんなに仕事好きだったっけ??と思いながらチャリをこいだ(爆)
なにげに、腰痛でもチャリは乗れる。

腰の痛さは本人にしか分からないからな~と父は言っていた。
確かにそうだ。。
でもそれって、腰だけとは限らないし。。。
痛い時は痛い。。。シンドイ時はシンドイ!って言えば良いじゃないか。
って事で、私は仕事へ行っても「ヤバイ」と思えばすぐ言う事にしている。
だって、何かあった所で自己責任となるのだろうし
会社がそれほど親身になってくれる訳もなく。。。。
やっぱり、自分で自分の身を守るべきなのだ。

とは言え。。。午前中にやってもらった鍼治療のお陰で
午後からはなんとか仕事をこなす事が出来た。
いや~、鍼治療バンザイだ!!

そして、実家で渡しそびれたスイーツを母がピナさん邸へ持って行ってくれた。
(ピナさんは幼馴染みなので、母もか~なり小さい頃から知ってる:笑)
で、大喜びで写真を送ってくれた。


「たこ焼き」みたいなスイーツ。
中はホイップクリームだったらしい(笑)
どうやら、味もそこそこ。。。という事でした。
んまぁ~、なんと丸々感が残っている事でしょう!!
面白いスイーツがあるもんですな~。
・・・・・食べたかったな。


今回のブログを見て。。。。彼女がやってきた。
そう!それは「コンビニ娘」(爆)

彼女って、ブログで私の調子を見ては「ヒマそうだな」とか
「体調悪そうだな」「美味しいもん食べてんな~」「あれまだ残ってるかな」
な~んて思うそうで。。。大抵、料理を作ると次の日やって来たりする(爆)
今回はお見舞い。。。と称してまたコンビニのものを買ってきてくれた。


「頂いた物たち」

・・・・彼女にヘルシーな物を求めてはいけないと分かっていたが
相変わらず「ご飯」というより「おやつ」系がおおい(爆)
そそ!大好物ジャガビーとモンテールの生どら濃厚ダブルチーズ!!
これをもって来てもらえただけで、私は感動で抱きつきたいくらいだ♪
頂ける物なので、文句は言いませんけど~(ぷっ)
ちなみに彼女のオススメは相変わらずロールちゃん!といくらおにぎり。
ロールちゃんは期間限定が毎回有り、コレも良いよ~!と言ってくれた。
残念ながらロールちゃんは総なめしてる私。。。
フフフ。。。既にどれも食べているのだ(爆)
とにかく、こうして心配してくれる人がいるってのはありがたい事だ。
母も心配で朝からメールくれるし、友達もメールくれた。

ハイ。みなさま。。。。なんとか月曜日を無事終え
今週こんな調子で頑張ろうと思います。
でもって、、、、しばらく病院へ行って鍼治療してもらおう。
ストレッチもしよう。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンビ二娘ちゃん (ケイエス)
2010-02-16 07:32:10
お友達のコンビニ娘ちゃんってさ、私が是非やりたいことを
やってくれてる♪
いいなあ、ふらっとコンビニに寄ってふいに
りんちゃんとこに立ち寄ってくれるなんて。
日本の食べ物って、梱包っていうか、包み紙の
パッケージの絵とかもかなり凝ってるよね。
絵がかわいい~~~
いくらおにぎりってどう?
ちょっと気になる。
返信する
ケイエスさんへ (りん)
2010-02-16 23:45:36
ホントに心配してくれてありがとう!
今日も無事仕事して帰ってきましたよ。
鍼!恐るべし!!歩けてますわ~♪

パッケージは確かにカワイイのが多いかも!!
味もいいしね~♪
あ、いくらのおにぎり!!美味しかった!!
いくらがさ、潰れずに中にも入ってるの!!すばらしい!!
返信する

コメントを投稿