ヒビノオハナシ

ふと感じる事を残しておこう❗
広島で働く夫婦と、お留守番をがんばる2匹の記録!

恒例のおかずたち

2020-06-07 | 内deごはん
日曜日の今日は、恒例のヨッティ実家へ行くの巻きです。
なので・・・今回のおかずたちを記録として残しておく~。

今日は朝からヨッティ一人帰省。
私とアポルナはお留守番なのだ。

なので・・・ヨッティのランチもね。。。作ったのよ。




ドドーン!と。


これがヨッティのランチBOX

ヨッティは海苔巻きが気に入ったようなので、今日はこれにした。
そして・・・・

お義父さんのランチBOXは・・・



これね。。。親子そろって海苔巻き食べてください(笑)
いい感じで若者ランチっぽく出来上がり、たぶんお義父さん的には初めて見る感じ??だと思う(笑)


そして・・・

夕食は・・・・


このちらし寿司のお弁当を作ってみた。
やっぱり暑くなってきたから、手作り料理は心配だよね。
お酢入れたり、必ず炒めたりとこれからは気を付けないといけない。


さらに・・・


海苔巻き追加(笑)

もはや、だれが食べるんだ??って状態なんだけど
まあ、お腹空いたときにつまむ感じで・・・どうかな?と思う。
他にも「五目豆」とか「漬物」とかいろいろもって・・・・出発していきました。




夕食は・・・・もちろん「ちらし寿司」です(笑)


こんな感じでね。








ブロッコリーとキャベツの胡麻和えと、スナップエンドウが美味しいかった。
後はやっぱり。。。。






大豆だ。
ホットクックさんに作ってもらった大豆は本当に柔らかくておいしく出来上がる。
慣れてきたから、本来のレシピより薄味で作っても失敗無し!!


実は、母の日父の日兼用?で実家に「ホットクック」をプレゼントしたので
りんママもがんばっていろいろ作ってほしいところ。
コロナの影響さえなければ・・・実家に帰省しるんだけどね~。
な~んかまだ自粛中の私でした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今一気に空腹へ (ケイエス)
2020-06-16 07:57:43
この手前の記事でブログ読むの止めとけばよかった!しまったーーーーーー!!!!!
この記事でノックアウトだわ。
ちょっとーーめっちゃ美味しそうよっ!
うちのターキーバーガーよりもずっとこっちのが良いわ!
なんかこう静かに近寄ってお弁当全部かっぱらって逃げたい心境wwごめんなヨッティパパ。
ネコババしてでも食べたいものばかり❤
あの唐揚げ、りんちゃん揚げてないよね?
もしかしてあの唐揚げ屋の?
わーーーーーーーーーーーーーー!
倒れそう。
ちらし寿司も煮物もいい感じ!
今夜もふて寝する。
お料理、ほんっとに素晴らしいわ❤
返信する
ケイエスさんへ (りん)
2020-06-18 07:27:13
この記事アップした時に
ケイエスさんまたお腹空いたときにここに来たら・・・
倒れるかな?って思ったの(笑)
このお弁当持ってピクニック行きたいね!
唐揚げは・・・今回は違うところのやつ。

ケイエスさんがコメントで「あの唐揚げ屋?」と聞いてきたら
ヨッティが反応して「ミツボシの唐揚げ」食べたいな~
って!!(笑)

ケイエスさんとヨッティで唐揚げパーリーしたらいいと思うよ~(爆)

返信する

コメントを投稿