ヒビノオハナシ

ふと感じる事を残しておこう❗
広島で働く夫婦と、お留守番をがんばる2匹の記録!

梅干し作り(干す)

2021-07-25 | ヨッティ(MC)のブログ
梅干し作り中。

昨年は梅干しを干す事しなかった。
だから、今年は干してみようと思う。


まずは、赤しそに漬けてる梅を・・・ざるに取る







これだけでも美味しそうに見える。


そして・・・干す




今回の為に、ホームセンターでこの干す青いやつを買ってきた。




美味しくな~れ~と思うが、さてどうなる?

いや、マジで美味しいと思う。
今年は2瓶作っているので、今日は1瓶だけ。
もう1瓶は次回に回す。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2021-10-03 08:42:57
へー!すごい。
相変わらず器用だね。
私ね、梅干しって苦手なんだけど、梅鰹なんちゃら
の梅干し?は大好きなんだよ。
何が違うんだろ。少し甘味がある?
返信する
Unknown (りん)
2021-11-04 11:30:39
ケイエスさんへ

今回は成功したらしいよ。
私はあんまり梅干し食べないんだけど
今回のは、昔からあるような?手作り感ある?
そんな梅干しらしい。
甘くなくて、塩味が強いみたい。
梅の質から、熟れ具合から
塩加減から…なかなか奥が深い?みたいよ。
返信する

コメントを投稿