ヒビノオハナシ

ふと感じる事を残しておこう❗
広島で働く夫婦と、お留守番をがんばる2匹の記録!

サバ丼

2020-07-29 | 内deごはん
サバ丼作ってみた。



サバ・・・は頂き物で、これは湯煎しただけで食べれる。
パウチされたまま、お鍋でぐつぐつ。。。
3分?くらいでOKって書いてあったので、それをカットし
炊き立てのご飯の上に盛ってみた。
あ~~~超カンタン!!なんて素晴らしい!

これだけじゃ寂しいから・・・


キュウリとツナの和え物も作ってみた。




こんな感じかな。
お腹空いていたのでベロりでした。
ラクチン料理です。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サバ丼 (ケイエス)
2020-09-08 07:55:05
は~~~~(ため息)。
なんでお腹空いてるときにこういう記事なんだろw

これってめっちゃ美味しいやつじゃん。
めっちゃご飯に合うやつじゃーーーーーーん!
サバの量が半端ないねw
これって一人分???
なんか眺めるだけで笑みがこぼれそうwww
ツナとキュウリの和え物も美味しそう。
あれは味付けってどうやってんの?
返信する
ケイエスさんへ (りん)
2020-09-12 07:25:41
あはは。。。
ケイエスさんも大好きなサバだもんね~。
サバ丼!結構おいしくてハマりそう。
これ、一人分でっせ。
小ぶりなサバの半身!(笑)
ペロリです!

ツナときゅうりは・・・
ごま油と鶏がらスープの粉末少々?
お酢もちょっと入れて和えたもの。

やみつきキュウリ?的なレシピが蔓延してて
それを参考にしたのよね~。
確かにいくらでも食べれそう(笑)
返信する
ケイエスさんへ (りん)
2020-09-12 07:25:51
あはは。。。
ケイエスさんも大好きなサバだもんね~。
サバ丼!結構おいしくてハマりそう。
これ、一人分でっせ。
小ぶりなサバの半身!(笑)
ペロリです!

ツナときゅうりは・・・
ごま油と鶏がらスープの粉末少々?
お酢もちょっと入れて和えたもの。

やみつきキュウリ?的なレシピが蔓延してて
それを参考にしたのよね~。
確かにいくらでも食べれそう(笑)
返信する

コメントを投稿