ヒビノオハナシ

ふと感じる事を残しておこう❗
広島で働く夫婦と、お留守番をがんばる2匹の記録!

怖いもの見たさあるよね

2019-07-15 | 日々のお話

グロい系がダメな人は・・・・

ぜひ読み進めないほうが良い。

だって、私自身も鳥肌ものだったから・・・・。

でもでも、怖いもの見たさってあるよね~


実は・・・・

ヨッティの実家へ行ったとき。

普段はあまり気にしない足元・・・。
でもでも、なんか立体的な枯葉があると気づく。


・・・・・???


ジーーーーーと見る。


「・・・・・・。」


う・う・動いてるっ!!!

ギャ~~~~!!と大騒ぎする私!!!
そこへお義父さんが何事かとやってきて・・・
「あぁ、ナメクジか」と言ってフツーに去って行った。


え?え??
これツフーですか???

って思わず私は固まる。
いや~、私も都会っ子ではないが、これはさすがに初めてだぞ!!
と思ってしまうと、なぜか鳥肌が立つのに目が離せない。

・・・・・。


そのナメクジが・・・コチラ↓





大きさが分かるように1円玉置いてみた。





ヒ・ヒェ~~~!!!てなるでしょ??
ね?ね?なるよね??

私だけじゃないよね?
サイズ感わかる??
デカいのよ。
厚みもあるのよ。
そりゃもう。。。私の知ってるナメクジの域を超えてるのよ。




しかも顔のドアップまで撮ったし(爆)
騒ぐ割にキャッキャと写真を撮る私を・・・
お義父さんとヨッティは呆れてみていたのでした。

だって、怖いけど見たいものってあるよね。
鳥肌ものだ~~~~。

以上

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味深い! (ケイエス)
2019-08-21 09:40:07
ナメクジってさ、虫になる?
何の仲間なんだろう。
未だにナメクジとカタツムリて、殻があるかないかしか違いがないような気がする。
どうなんだろ?
あの画像見た時にね、グロ!っていうよりも、
昔あんな感じのモカシン(靴よね)持ってたわって思いだしたwww
それにしてもデカいな。
きっと触ってはないと思うけど、念のため。
ナメクジには物凄いバクテリアがあるから、
手で触ったら手洗いをばっちりね。
そのバクテリアが人間の体内に入ると大変なことになるのでね。
返信する
ケイエスさんへ (りん)
2019-08-22 08:23:34
さすがケイエスさんだよ。
ガッツリこういう虫系にはグロさより好奇心!(笑)
しかも思い出すのが靴!(爆)

触れない触れない!絶対無理。
枝でツンツンすることさえ無理。
でも、バクテリアがいるってのは知らなかった。
ますます無理だ。

返信する

コメントを投稿