イスタンブルの猫の目

イスタンブルでの生活をボチボチ綴っていきます。

最近おトシ頃です…。

2009年12月04日 | Weblog
 本日 仕事に復活したワタクシですが。。。

もう20年近く前になりますが まだ私が若い若いギャルだったころ

本態性低血圧症と診断され それ以来ずーっと低血圧に
悩まされてきましたが イスタンブルに住み始めて1年くらいたったころ
低血圧で気分が悪くなることが少なくなっていました
理由は解りません

それから日本に帰ってきてしばらくは良かったんですが
また低血圧に悩まされるようになり ここ最近はひどい。。。

血圧が低いせいか 昼間でも眠くて眠くて仕方がない… 意識朦朧。。。
眠り病かも…
現在 OMRONさんの血圧計は手放せないものとなっております

気温の変化に全くもって対応できない体になっております

もうおトシ頃なのでしょうか…

薬は勿論のこと 医者からは1日2リットルの水分を採るように言われておりますが
何せお水が嫌いで 一日一滴も飲まなくても全然平気な人

紅茶はびっくりされるくらい飲むのに お水は全く飲まないという
ちょー血液ドロドロ女なんですホホホ

寝過ぎて若干腰痛気味…。




本日の一冊。



これ ちょー面白かったです

イギリス人は皆紳士だと思っている方々には 是非読んで頂きたい一冊でございます

高尾さん ちょーぶった切ってます


以前イスタンブルのグランドバザールでお店番している時に
外国人観光客で煙草の吸殻を平気で通路に捨てる白人の そのほとんどがイギリス人でした

当時の私も もれなくイギリス人は皆紳士と思っていたので
ちょっと意外でした

グランドバザールで働くトルコ人達に「イギリス人てもっと紳士かと思ってたんだけど」と話したら「何が紳士だよぉ。イングランドに未だ紳士が残ってると思ってんのかぁ?」と爆笑していたが…。

イギリス人からしてみると お前らトルコ人には言われたかぁないわっ ってとこでしょうか




ポチッとお願いします。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。