イスタンブルの猫の目

イスタンブルでの生活をボチボチ綴っていきます。

カボチャの芽とかぼちゃの実

2009年09月30日 | Weblog

 料理した後のかぼちゃの種を ダー様が庭に埋めたところ
小さな芽が沢山でてきていたんですが
 今朝見たところ いちだんと大きくなっているのにちょっとびっくり
昨日降った 恵みの雨のお陰なのかしらん


なんか うれしいなん


果たしてかぼちゃになるのかしら。。。ちょっと楽しみ~




なりました なりました
ほらー かぼちゃですよぉぉぉ なんつって
実家からいただいたので いつものかぼちゃのスィート作ります



皮をむいて乱切りにし お砂糖を入れて待ちます
砂糖が溶けたら弱火でたくだけ 簡単です



あとは冷蔵庫で冷やして お好みでクルミやナッツ・シナモンなどをトッピングして
召し上がれ~~ (今日はナッツ系なし


甘めに仕上げると 野菜っぽくなくて美味しく食べれますよ
チャイとばっちり合いますよん




人気blogランキングへボチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。