流雲片々   ~ 香川県・高松市 曹洞宗 祥福寺 ~

おりおりの風光とよしなし事を思いつくままに。栗林公園の南西、小高い山の中腹に閑居する禅寺和尚の雑記です。

なんとか

2012年12月30日 | 日記
外回りの
正月飾りが
一夜飾りにならずに済みました



年末に
お地蔵さまと云えば
昔話 「かさこ地蔵」 を 思い出します

生活は苦しくても
いたわりあいながら 心豊かに暮らす

昔話の中だけでなく

時代が どんなに変わろうとも
忘れてはならないのが 心の豊かさ ですね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しずつ | トップ | 年越しそば »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年もいい年に (hiroべ)
2012-12-31 09:26:56
お地蔵様の笑顔を見たら、今年1年がすごくいい年だった
、という気持ちになりました。

来年もこの気持ちで、是非いい年にしたいものです。

思いつきで、極たまにコメントさせて頂きましたが、
こんな調子で来年も、ということになりますが、
来年もよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございます (和尚)
2012-12-31 12:19:44
to hiroべ さん

お地蔵さまの笑顔
本当に ホッとする 笑顔なんです

笑顔には
伝染力があるんだそうです

来年が 良き年でありますように (^人^)

コメントを投稿