木曽路 しずも草子(道の駅賤母ブログ)

国道19号、木曽路の南玄関口からホットなメッセージをお届けします。

木曽菜漬け

2011-12-05 16:42:25 | 日記
いよいよ大詰めを迎えています。
今年の夏ごろから始まった「木曽菜漬け」の話。
“木曽菜”という古くから木曽谷に受け継がれている野沢菜に似た菜を
漬物にして
木曽路にあるすべての道の駅で売り出そうというものですが、
いよいよ今年収穫された木曽菜が漬物として出来上がってきました。
きょうは、その5回目のミーティング。
木曽路7ヶ所の道の駅の駅長が集まって、
ああだ、こうだ。

きょうの会議では、商品は、内容量250g入り、販売価格370円。
解禁日は12月23日。
というところまで決まりました。
出来上がった漬物の試食もして見ましたが、

なかなかの代物です。
野沢菜よりもやわらか。

12月23日の新発売が楽しみです。
ただ、今年はテスト販売ということで販売数がごく僅かです。
幻の漬物的存在です。

エアコン工事

2011-12-05 09:50:54 | 日記
申し訳ありません。Part②
きのうに続いて、お詫びです。
きょうから、売店と軽食コーナーのエアコン工事が始まりました。

というわけで、売店・軽食コーナーは臨時休業。
9日(金)までの予定です。
ただ、工事が早く終われば、金曜日には営業ができるかもしれません。
レストランの方は先週工事が終わっていますので営業しています。
お立ち寄りください。


あす(6日)、あさって(7日)は全館臨時休業
山口特産開発の社員研修で
道の駅賤母、木曽ごへー本舗、おふくろ工房は臨時休業させていただきます。
毎年この時期に社員研修を実施していますが、
今年の行き先は淡路島。
研修旅行ですから、しっかりと道の駅にも立ち寄らせていただきます。
(従って、あした・あさってのブログはお休みさせていただきます。)


東海ウォーカーの取材を受けました。
角川マガジンズから発行されている「東海Walker」。
来年1月に発行されるMook「ご当地・B級グルメドライブ東海Walker(仮名)」に
賤母の“鶏トマト丼”を紹介していただけるということで
スタッフが取材に来ました。
先日も同じ雑誌で“ごへーもち”を取り上げていただけるということで
別のスタッフが来ました。
同じ雑誌で2つも紹介していただけるなんて…
ありがたいことです。