86と花咲け歌々同窓会

花咲け歌々同窓会と静高86期卒業生諸君!!好き勝手なこと書いていますが他意はありません。たかがブログ・・・・

ウチを吹いてる奴がいる

2013-03-03 22:19:16 | 管理人のぼやき

我が家の庭の南側に月極の駐車場があります。その1番我が家寄りの

ところに男が立って、我が家の方に息を吹きかけています。

片足を1歩前にだし、手は頭のあたりで大きく広げながら、

10分ぐらいやっています。その男は我が家では「893見たい人」と

呼んでいます。普通なら窓を開けて「ナンダコノヤロー」と

睨みつけるところですが、893見たい人なのでやめておきました。

この人“命知らず”ではなく、ウォーキングをやったり、美木良介さん

をやったり、ポッコリお腹を撫ぜながら健康を気にしてる人なんですね。

いい人かもしれません。

実は我が家にも1人、「ブゥオー、ブゥオー、」とやる人がいるんですが、

効果はまだでていないようです。


昨日あたりから花粉がキツくなってきたようです。

もう4~5年私流撃退法で頑張ってきましたが、今年はキテマス。

どんな撃退法かと言いますと、自分に暗示をかけるのです。「カユクナイ、

ハナミズモデナイ、オレハソンナモノニハマケナイ」それだけです。


しかし、ヤバイ!!

「Yダさん、年取ったんだよ、年取ると痒くなくなるらしいよ」

と言われ、ちょっと気にしていたら、痒くなってきて・・・・

ウレシガユイ。


--------------------------------------------------------------

最近、我々の後輩でM整形のご同業(駿河区)のお母さんが遊びにきます。

亡くなったご主人も70何期で、その方が通路から声を掛けてきます。

いつも、「おじさんっ!いたいた!」と入ってきます。

他のお客様、

おそらく、私より10歳は年上だと思います。

あれは何なんでしょう。私を幾つだと思ってんでしょうね。

「オジさんがこの間着ていたシャツ、猫ちゃんでしょ?」

「犬です。」

「どこで売ってんの?」

「そこです、真っ直ぐ行ったとこ、ピンクハウスです。」


----------------------------------------------------------------

実家の仕事に従事していた頃の女子高生アルバイトさんが売り場に

遊びに来てくれました。なかなか来れなかったが、同僚の結婚式

の帰りに寄ってくれました。私はその頃若き店長でした。

現在実家には、その時の他の女子高生アルバイトさんが、

今ではおばちゃんパートさんになって手伝いに来ているのだそうです。

もう、50代でしょう。

一昨日、お花のお客様で、小6のお子様をお持ちの方と私の実家の話になり、

「もう、Yダで制服買えないんですよ、高くて。

ですよ、私が若き店長の頃は、兎に角静岡では1番安い店で

戦国時代の武将が背中に旗を立てて馬に乗り、あちらこちら荒らしまくっていた

ようなイメージがあります。あれから30何年か経ち、お客様から「高くて

買いに行けない」との言葉をいただくようになってしまったとは・・・・

になってんじゃないだろな?

あの業界は珍しく東南アジア製がなかったんだが、今はどうだろう。

ユニクロ・無印・ナイキ・アディダス・しまむらの学生服はアリなのか

ナシなのか。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿