86と花咲け歌々同窓会

花咲け歌々同窓会と静高86期卒業生諸君!!好き勝手なこと書いていますが他意はありません。たかがブログ・・・・

凄いね

2013-03-04 21:24:49 | 管理人と遊ぼう
もう25年前から、忘れた頃になると突然現れるお客様がいらっしゃいます。

私より10歳位年下だと思いますが、いわゆる“ヤリテ”、スケールがデカイ。

私は昔からそういう方に好かれる体質で、付き合い方の技もよく知っているのですが、

私の方はそういう方が本当は苦手で、何時も緊張し、

接客中も背中にはツツーッと汗が流れています。

本日は何点かのご注文品をお渡しする日で、昨夜から緊張していました。

電話では「11時から12時ちょっと前までにそちらに行きます。」

が、いらっしゃったのは3時過ぎ。私はその間食事にもトイレにも行きません。

お迎えが大事だからです。前回お見えになったのは、昨年の秋、

この車ではなかったと思いますがこんな感じの車でご来店くださいました。

必ず駐車場までお買い上げ品をお持ちするので、おったまげた記憶があります。

確か2,000万位だと言っていました。



今日も駐車場までその方と一緒に、車は変わっていました。



C63AMGという車だそうです。塗装が黒の艶消しです。埃かと思って

指で擦りそうになりました。

中は、



前のより安いんだよ(1500万)、使い勝手が悪くてね、車高が低すぎて

すぐ擦っちゃって入れられる駐車場が少ないんだよ。

買い物の間の会話も、東静岡近くのマンションの26階でリビングが50坪、

私が「50畳じゃないんですか?」、「違う、50坪

だから、マーガレットハウスの店頭にあるもの全てが小さくて、

アレンジも「この4倍は欲しいね」「身長より大きくなきゃダメだ」が多いです。

駐車場に行く途中でサッカーのキングKズのお父さんにバッタリで、

かなり親しそうに私を紹介してくださいました。「おー、何期だ?」が始まり

ましたが、お連れ様と3人は私に荷物を持たせたままその場に残し、

ブランドショップに消えてゆきました。

私は飼い犬のように大きな荷物を持ったまま「待てっ!!」状態。

一体何者だろう?私、詮索する気が全くありません。

----------------------------------------------------------------

同じ様な世界の女性、前にも何回かここのブログにも登場しましたが、

ご自分で会社を起こし、クラブ4軒、エステ1軒、5月にエステもう1軒、

順調に伸ばしています。まだ30代だと思います。

「5月のエステもYダさんにお願いしたいと思います。」それを伝えに

来てくださいました。今度その仕事をいただければ、6軒全部私ということに

なります。設計士さんはほぼその都度変わっています。

この方も本当に大変な方で、私も、もうやめようもうやめよう、これで最後に

しようと思いながら6軒目ですが、設計士さんがその都度変わるというのも

わかるような気がします。こういう人たちが成長させてくれているような

気もします。ありがたいことはありがたいです。

----------------------------------------------------------------

このお二人の共通点は、何事にも「目が利く、細かい」「ダメなものはやり直し」

「妥協はしない」「なかなか餅は餅屋にはしてくれない」

「値切らないで支払いはスパッと綺麗」

今、こんなタイプが伸びているようです。こんなタイプでグングン伸びてる人が

もう1人いますが、その後どうなんでしょう。


----------------------------------------------------------------

体調は良くなっていませんが、1番悪い時よりはかなり良いです。

Hサシ君のアドバイスと照らし合わせ、TVやネットで調べながら

自分なりに答えを出しました。

メニエール病
良性発作性頭位めまい症
寝違えによる腋窩神経(えきかしんけい)の圧迫

眼精疲労



の線は薄くが強く、それプラスを少々という結論に達しました。

間違っているかもしれませんが、に共通しているのが

「めまい」「吐き気」、「頭痛」がちょっと絡む場合もあるようですが、

私には「頭痛」だけはありません。昔と今の生活習慣などを比較しながら、

考え中です。仕事中の首の角度が以前と変わっています。それは作業する

カウンターの高さがだいぶ違うからです。それでその上に小さな台を

乗せたりしています。それからパソコンに向かう時間、スマホに向かう時間、

これらも大きく影響するようです。見るだけならマウスだけで済みますが、

キーボードを打ち込む作業が長時間だと影響が出るようです。

それによりかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿