猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

ワンちゃんママの子猫すくすく育ってます、ミルボラしませんか〜

2020-01-25 22:47:11 | 2020年、保護猫、預かり猫、代理募集
きゃわいい写真が届きました。
まだ600g代、、、
ちゃうちゃう!
600gにまでなってくれた〜
ですよね笑。

ミルクをあげてるとき
一番うれしいことは毎日ちゃくちゃくと
体重が増えてることでした!

ワクチン終わったらもうやり遂げた感があります。
なつかしー笑。
ミルク猫のお世話は長いですね。
そりゃあ、情がうつるというものです。
それでも幸せな家庭に送り出す。

世の中にこんな深い愛情
ありますでしょうか!!
わたしは、別れに弱くて
最初の猫で失敗をして
最初の保護猫でも失敗しています。
とほほ、、、

でも人はすぐに限界を迎えます笑。
最初の保護猫を保護しようと思ったとき
里親さんって見つかるんだろうか?
こんな人なれしてない子猫とは言えない
大きめの猫にと思いました笑。
詐欺だったらどうしよーこわいー!!
って不安いっぱいでした。

それがいるんですよ、奥さん。
うちよりいい環境でかわいがってくださる方が!
こんな小さな猫ははやいけども
その分お世話に手がかかってます。
はじめての方にしたら大変なお世話です。
ぼくたち、わたしたち
お顔もきれいになってきたかにゃ??
そのうちにきれいになるさー
目はきれいになってきたね。
悪そうだニャン!
やっぱりママは
ワンちゃんママだニャン笑!
わんちゃんのいるお家にも馴染むかと思います。
なんせママはワンちゃんだと思ってますから笑。
おかげでワンちゃんママもハゲハゲだそうで、、、
満身創痍の子育てだわん。
きっと情緒も安定してるのではないでしょうか〜
おおきくなぁれ〜
ってまじないかけとくね。
ものすごくかわいいんだそうです。
あと10年若ければ飼いたかったですと
いわれてました。

ミルクボランティアという活動がありまして(笑)。
いつでも子猫のお世話はできるんですけどね。
わざわざやりたくは、、、ないですよね。
わたしも時間もお金も余裕があるなら
ミルボラやりたいですけどねー。
ビギナーで大変でしたけど
やっぱかわいかったな〜でれでれ。

もうすぐ春です!
こんな子猫が産まれないようにすること
それが一番大事です!!
望まれない命
すぐに命を落としてしまいます
それなら産まれてほしくないです。
考えたくもないですけど
現実、こんなかわいい猫が
春にたくさん殺処分されています、、、。
気になる猫さんがおられるなら
近所に耳カットのない猫がいたら
ただちにできる限りTNRしましょう。
方法であればお教えできます!


でも産まれてしまう命があるでしょう。
外で子猫を発見しても、様子を見てください。
母猫が帰ってきます。
猫はびっくりするくらい献身的に子育てをします。
もしどうにもならなそうであれば
捨て猫であれば、全力でお育てするしかありません。


ミルクボランティアさんはほんとすくないです。
やはり留守が長いとできません。
同伴通勤とかできる会社とかあればなー
また夏場は車にも置いておけないので
去年わたしもやりくりに苦労しました。

できたらおうちで仕事してる
自営業、主婦、子育て中の方など
ミルクボランティアやりませんかー??
正直、大変です。
でも子猫はもうとびきりかわいいんです〜
がんばってよかったなーと思います。

キャットソシオンさんの譲渡会では
第一土曜に一時預かりボランティアの説明会
を開催されています。

興味のある方はぜひ、お越し下さい〜
その他にも大人猫や子猫の預かり
ならできますって方も
ぜひよろしくお願いします!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年保護のWキャリアのケン... | トップ | 2/1(土)キャットソシオン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。