猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

幸せ報告 ハロンくん

2024-06-29 22:41:17 | 2024年 里親募集猫
#幸せ報告

ハロンくん




口内炎の持病があったのですが
今はすっかり嘘のように元気に過ごしているようで
かけがえのない家族ですと
素敵なお便りくださいました✉️💚

大変なことも乗り越えていただき
里親様には感謝の気持ちでいっぱいです。

僕専用のお膝幸せだね😺

猫にとってお膝は特別なんですね。
大好きな人のあたたかいお膝
話しかけてもらって撫でてもらって
匂いをかぎながらゴロゴロいいながら安心して眠れる。
むぎゅっと顔を埋めてお膝のり猫は尊い✨

ハロンくんは譲渡した時5〜6歳
猫邸さんに2年お世話になりました。
里親になると言ってもいろんな猫がいます。

他にも若い猫がいててもお若い方が
ハロンくんがいいと
里親さんになってくださったんですよね。

そんなハロンくんも里親さん方が
カフェに会いに来てくれると
走り寄って行ってたようです。
家族に迎えてくださること分かってたのかな🥺
私が行くと嫌な顔して出てこなかったのにな😅

あとハロンくんは持病もあって
迎えてくれたのに病院に行くことも多く
心配されることも多かったと思います。
ハロンくんはほんとに幸せ者ですね。

今までもいろんな猫を譲渡してきました。
うちは看取り以外、治療が落ち着いたら
どの猫も保護したら里親さんを探します。

こうやって家族に迎えられることが
猫の1番の幸せと思うからです。

このような経験からシニア猫だって
キャリア猫だって、ハンデ猫だって
猫はみんなかわいい。

今を直向きに生きている姿は尊く
可哀想ではない
たくさんのパワーをもらえます。

そんな猫たちを家族にしたいという
里親さんはいるんじゃないかなと思います。

というよりそんな猫こそ家族にしたいと
思ってくださる人が増える
成熟した社会を作っていきたいですね😉

#シニアは10歳から
#シニア猫も幸せに
#キャリアやハンデ猫も
#みんな幸せになりたい
#近況報告ありがとうございます
#猫邸ハロンくん
#かけがえのない家族へ
#永年預かり制度
#お若い方でももちろん
#保護主があきらめないこと
#猫は先生
#いろんなことを教えてくれる
#若い世代の里親さんが頼もしい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域猫活動や譲渡会の開催は... | トップ | 猫に困ったら、、、自分が動... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。